私は

お金持ちになりたい

素敵な人生を歩みたい

変わりたい


と約20年

色々なものを試してきた

アラフィフの看護師です


クローバークローバーピンク薔薇ピンク薔薇クローバー花束クローバークローバーピンク薔薇ピンク薔薇クローバークローバー


職場でも家でも

人や出来事に対して文句を言ってしまう


文句を言うことで


無意識だけど

自分の方が優れていると

他人を見下している


そんなことに気付きました



人と比べることで

自分の価値を見出している


人と比べていること自体

自分に自信がない証拠


自分がどれほどの人間か考えてみた


すると欠点だらけ…


そんな私が

他人や出来事に対して

文句を言うのはおこがましい



そんなことに気付いてから

文句を言わないよう意識しました



それからか

自分の思い込みに

気付けるようになってきました





少しずつですが

意識してみると

色々な出来事が変わってきているように

感じます



これからも

思い込みに気付き

他人と比べることなく


昨日の自分と比べて

変わってきている自分を

自信に変えていけるように

していこうと思います爆笑