私は

お金持ちになりたい

素敵な人生を歩みたい

変わりたい


と約20年

色々なものを試してきた

アラフィフの看護師です


クローバークローバーピンク薔薇ピンク薔薇クローバークローバー花束クローバークローバーピンク薔薇ピンク薔薇クローバークローバー


仕事でもプライベートでも

自分の思う通りにならないと

愚痴や不平不満を言ってしまう…


ならば

一人でいると

愚痴、不平不満はなくなるの?


何も感じなくなるの?



そんなことはないし

人は全くの一人にはなれない


どこかで必ず繋がっている



じゃあ

どうしたら

人の言動を気にせずにいられるようになるの?



そもそも

なぜ

人の言動が気になるの?


人と比べてしまうから?

自分の姿を重ねて見てしまってるから?

その人のことが好きだから?

暇な時間が多いから?



人の言動が気になるのは


自分に集中してないからだと感じましたニコニコ





したいこと

しなければいけないこと


そんなことをこなしていると

自分に集中しているので

人の言動は気にならない


おまけに


集中することで

仕事がすすみ

片付けや整理などができ


仕事はスムーズ

物が減る

綺麗になる

サッパリする

心も体も軽くなる

など


相乗効果があるような

気がしましたルンルン



実際

自分に集中すると


いつもしていないことまで

目が届くし行動できましたキラキラ





人の言動が気になるのは

人のせいにして

自分を正当化しようとしているだけかも??


そんなことも感じましたスター


人の言動に振り回されると

それだけでも疲れてしまうので


自分にいかに集中するか


そのあたりから

意識してみようと思いました爆笑