野球のWBCが始まり

見るのが楽しいです野球



見ている人の思考の違いが

面白いと感じました



韓国戦

3回表で韓国に3点を取られました


そこで

「もう負けた…」と

発言した人がいました



私はさすがに

「えっ」と思いました汗うさぎ



これから裏があるし

9回まであるし


何言ってるのかなぁと思いましたが

ここで思考の違いって

面白いなぁと感じました



このような発言をする人は


すぐ諦める

挑戦しようとしない

後ろ向き

良い方向へ考えられない

失敗を恐れる

など


ネガティブが強い人だし

思い込みが激しい人だと感じました





ちなみに私は


まだまだこれから

チャンスは必ずある

焦らない方がいい

終わるまで分からない

誰でも失敗はある

など


感じていました



結局

裏で逆転

最終的には勝利でしたキラキラ



同じ出来事なのに

思考の違いで見える世界って

こんなにも変わるんだなぁと

実感した瞬間でした



そうすると

ネガティブに浸るより

ポジティブでいる方が良いスター


やはり

前向きな思考にしようと

改めて思えましたハートのバルーン



少しずつの思考の変化ですが

感じることが変わってきているなあと

実感できます音譜





焦らず少しずつでいいので


思考に気付いて変えたり

どのように意識するか考えたり


日々の小さな変化に気付けるよう


これからも

意識して気付けるように

していこうと思います乙女のトキメキ