スピリチュアルコーディネーターのりこです❤️


『病は気から』音楽でワクワク踊って免疫力UP日本一🗾
🌸看護師歴20年以上
🌸協会認定スピリチュアルコーディネーター
🌸JAZZERCISE (ジャザサイズ )歴20年以上
🌸ダンス筋トレで代謝アップ
あなたの人生を明るく豊かにします❤️


 🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

いつも読んで下さり
いいねして下さりありがとうございます

 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


昨日はいつも行っているジャザサイズで
筋トレ重視のクラスでした

1年以上していませんでしたが

3曲ダンス
3曲チューブやダンベルを使う筋トレ
を交互に行うレッスンです


今はコロナ禍で
レッスンを45分に短縮しているため
2曲ダンス
2曲筋トレ
でのレッスンでした

それでも凄くキツかったです(笑)




普段筋トレをしていますが
いかに筋肉がついていないかが分かりました


以前、インストラクターが
ちょきんは出来ませんと言っていました

ちょきんとは
ちょ(貯)きん(筋)で
筋肉は貯められないということです

何事においても言えますが
ローマは一日にしてならず
です

普段から筋トレをしているつもりでしたが
足りていなかったということです


貯筋
以外にも
貯金もそうですよね
一日では貯まりません

他にも
夢や目標に向かう時も
変わる努力をする時も
ダイエットする時も

コツコツ継続するしかない

ここに尽きると思います


以前の私は変わらなかったら
すぐ諦めてしまいがちでしたが

色々な方面で学んでいくと
努力なくして出来ることは何もないなと
実感しています




コロナの影響はしばらく続きそうなので

その中でも努力できる事を少しずつ始め
楽しみながら継続出来たらいいなぁと
思います

やらないといけないと思うと
なかなか出来ないので
いかに楽しむのかをポイントにして

何度もやり方を変えつつ
自分流にアレンジしながら
行動していこうと思います