スピリチュアルコーディネーターのりこです❤️


『病は気から』音楽でワクワク踊って免疫力UP日本一🗾
🌸看護師歴20年以上
🌸協会認定スピリチュアルコーディネーター
🌸JAZZERCISE (ジャザサイズ )歴20年以上
🌸ダンス筋トレで代謝アップ
あなたの人生を明るく豊かにします❤️


 🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟


約20年、変わりたいと思い続け
やっと少しずつ変わり始めた現在


本当に色々なことを勉強しました


そこで気付いたのは

変わりたいと望んだことも
変わりたいといいつつ変われなかったことも

すべて自分が選択をしているという事実


思考が現実を創ると言われますが
まさにその通りだと
今なら分かります


変わりたいのに変われなかったのは

本当に変わりたいと思っていなかったから
変わることが怖かったから
今のままでいいやと思ったから

そう気付きました




こんなこと考えていたから
変われない自分になっていたのですね


意識できる顕在意識では
変わりたいと望み
無意識である潜在意識では
変わらなくていいよ〜

と思っていたということです


この顕在意識と潜在意識が一致しないと
願いは叶わないと言われています

なかなか難しいですね〜

そこで潜在意識を書き換えることが
必要になってきます


しかし
潜在意識を書き換える…

何かを変えるのは難しい

だったら
これからの人生どうなったらいいのか

そこから始めてみました

私ってどうなりたいんだろう?

案外難しい…

今より幸せになりたいと
漠然とは分かっていても

実際、どんな風に幸せになりたいのか?

自分を深堀りするところは
なかなか困難でしたが

自分を見つめ
本当の気持ちに辿り着くと

変わりたい目標が明確になり
進むべき道が見えてくると思います

 


小さな出来事から
ワクワク出来る自分になれると 

楽しくなってくるし
出来てる実感が湧くのでやる気になります




今まで
壁にぶつかる度
無意識に

出来ない方を選択していた
やらなくていい理由を探していた
楽な方を選んでいた

これに気付くと
変われるはずないよね〜
と思いました


もう一度
どうなりたいのかを明確にし
一歩ずつでもいいから行動していく
ここから始めていこうと思います