夢先生@日立市立大久保小学校 | 吉田望のラートdeグルグルブログ

吉田望のラートdeグルグルブログ

ラートパフォーマー吉田望のオフィシャルブログ☆

ブログの更新に時差がございますが、ご了承ください・・・m(_ _ )m

10月15日(木)
スポーツこころのプロジェクト笑顔の教室で茨城県日立市立大久保小学校5年2組、3組さんに会いに行ってきました!

男女仲も良く、元気いっぱいな5年生。

積極的に意見を言ったり、声をかけあうことができるクラスで、協力し合い、ゲームの時間は皆で取り組むことができましたヾ(@°▽°@)ノ










笑顔の授業も、皆、目と耳を傾けてくれ、ありがとう!




夢先生として、このようにお話をさせて頂くチャンスを頂くたびに、気づきや、私のこれからの夢について考えます。


私の場合、ラートはコミュニケーションを取ったり、夢について真剣に向き合える一つのツールで、このお陰で世界中に行く事ができ、貴重な経験の数々をし、そして、かけがえの無い仲間ができました。

一つの事を追求していくことの楽しさはそこにもあるんだなーって思います。

私が小学生の頃、将来は小学校の体育の先生になりたかった。

いつしか夢は変わって、今はプロラートパフォーマーとして、生きているけれど、昔なりたかった先生に、今は「夢先生」という形で叶って、小学校の教壇に立つ事ができています。


夢は別の形で叶うことだってあるんだ、と気づかされたこと。

今回は教壇に立って話しながら、勝手にジーンと来て、勝手にウルウルしてしまいました(´_`。)


それと自分は昔(昔といっても20歳過ぎた頃から)すごくネガティブで、自分が大嫌いだった。

それは結構長く続いて、つい最近まで、本当に嫌いだった。

今でも超ネガティブな自分が出てくることもある。

周りに気がつかれないように、いつも元気なふりをしていたが、自己嫌悪の塊だったんだ。

でも、そんなネガティブな自分が出てきた時の対処法も今は知っている。

今は昔よりも、自分を好きでいられます。


・・・と自分に関して気づけることも、夢先生をやる上で私が大切にしていることの一つでもあります。

夢先生、できることはとても、幸せですo(^-^)o

全国の小学生にもっともっと伝えたいことありますo(^-^)o

「与えることのできる幸せ」に感謝しながら、やっていきたいと思います。



日立市立大久保小学校の皆さん、ありがとうございました!

佐藤ディレクター、アシスタントの生方さんありがとうございました!!

私も夢にむかって、チャレンジを続けていきますよー(´∀`)