夢先生@鹿嶋市立平井小学校 | 吉田望のラートdeグルグルブログ

吉田望のラートdeグルグルブログ

ラートパフォーマー吉田望のオフィシャルブログ☆

7月9日(木)夢先生@鹿嶋市立平井小学校

茨城県の鹿嶋市立平井小学校の5年1組、2組さんに、「スポーツ笑顔の教室」で夢先生をやらさせて頂きました!

鹿嶋市といえばJリーグの鹿嶋アントラーズ

街の至る所にポスターやフラッグが。

小学生の夢にも「鹿嶋アントラーズの選手になって・・・」という夢も出てくる位、鹿嶋アントラーズの選手はここではヒーローなのだと、感じました。

さてっ  授業の方はゲームの時間は元気よく駆け回り、自然と声を出せるクラスでした。

みんな協力しあい、良くできました

夢の授業では、意見を発表する前に「発表します!」と元気よく言ってから、発表する姿勢が非常に印象的でした。

先生の生徒への愛情もすごく感じたし、生徒たちをそれを素直に受け止めて、ノビノビと勉強している、そんな印象を受けました。

今日の出会いに感謝!!

私の夢の授業、受けてくれてありがとう!!

飯野ディレクター、アシスタントの生方さん、ありがとうございました!

5年1組のみんなと



5年2組のみんなと


授業の様子