4年に一度の世界体操祭 | 吉田望のラートdeグルグルブログ

吉田望のラートdeグルグルブログ

ラートパフォーマー吉田望のオフィシャルブログ☆

昨日は久々に母校筑波大学に戻って、部活を見てきました。
部活に顔出すなんて、何年ぶりかです・・・

行った理由は、4年に一度の体操の祭典、世界体操祭 World Gymnastirada が来週よりフィンランドのヘルシンキにて開催され、後輩たちが参加するので、その演技を観に。


国内での練習は残り、2回の練習という時期に、ひょっこり現れた先輩(ちなみに実際活動していた時期は全くかぶっていない後輩達)に、きっと、驚いたでしょーね(笑)

今、こうやってラートとGボールでお仕事できているのも、筑波大学体操部で体操漬けの時代があったからだと思っています。

昔の体操に一途で、一生懸命だった時の、気持ち、思い出してみよう、って思って、後輩達に元気もらいに行ったのも、一つ。

初心忘れべからずです。

私が専門としているのは体操の中でも一般体操。
得点が出ない体操だからこそ、何が正解なのかわからない葛藤、探求すればするほど深いと感じる、世界中の誰もやってないことをやってやろうって思う挑戦心、世界体操祭に向かう直前の緊張感・・・その頃、いろいろな事に苦しみもがき続けながらやっていたこと、思い出しました。

でもその時があったから、今の自分がいるって原点を感じることができました。


後輩達の一生懸命な姿、見れてよかったです。

ヘルシンキで悔い無きよう、自分たちの体操を発表してきて欲しいなって思いました。

何かトラブルがあっても、助け合い、最高のチームでいて欲しいなって思いました。

刺激的な時間をありがとう!

Good Luck!! 

image

デンマークからのラート仲間にも会えました

2年ぶりの再会です。Jackielee  

image

部活後、後輩と学生時代良く行っていた定食屋「夢や」へ。

こんなに食べれないってわかっているのに、なんとなく懐かしくて、行ってみた。

案の定食べきれず、写真には写ってない後輩が来てすべて残りも

食べきれない分食べきってくれたっていうww


image


そんなこんなな、久々のつくばっくから東京帰ってきて、都内の仕事を終えて、再び、茨城県にやってきました!!

気がついたら3日連続、茨城だ!

明日は鹿嶋市で夢先生です!!

どんな生徒さんに出会えるかなー

楽しみです