道に迷うのも悪くない。 | 吉田望のラートdeグルグルブログ

吉田望のラートdeグルグルブログ

ラートパフォーマー吉田望のオフィシャルブログ☆

今朝、ランニングをしていた時のこと。

いつもと違うルートを走ろう、とふと方向転換。

好奇心のままに、走っていった。

すっかり、方向がわからなくなり、迷子になった。

お散歩中のおじいさんに、道を聞いた。

立ち話をしながら、おじいさんは、昔、陸上選手だったことを話してくれて、私のことも聞いてくれた。

朝から気持ちがほっこりした。

その後、おじいさんと別れて、また走りだした。

でも途中に竹林のような公園を見つけた。

すごく急な下り階段があって、どうやら、下には池があるらしい。

おじいさんに教えてもらった方向とは違うけれど、自分の好奇心に任せてその階段を下った。

そこにはマイナスイオンたっぷりの竹林と、色とりどりな紫陽花が私を迎えてくれた。

公園を抜けたら池が、そしてその先には見慣れた道が。

好奇心のままに、足を向けてみたら、思ったよりも早く家にたどりつくことができた。

自宅のすぐ裏に、こんな素敵なスポットがあるなんて知らなかった。

道に迷ったお陰で、おじいさんと楽しい会話ができたし、新しい場所にも出会えた。


日々のライフの中で、道に迷うことって結構あるよね。

でもそんな時、好奇心のままに歩みを進めてみたり、立ち止まってみたことで、予想外の発見があったり、今迷っている問題を俯瞰することができたり・・・

そんな事って、時々ありませんか?


毎日、私たちは、発見、選択、決断の連続で道を切り拓いて行っているんだよね。

「道を切り拓く」ってなんだか仰々しく、聞こえちゃうけれど、ちっぽけって思う事でも、それはあなたの「道を切り拓いて」っているに全く間違いない。


・・・

なんだか、だいぶ長くなってしまってけれど、

道に迷う事は、当たり前なことで、悪くないってこと。

大切なのは、迷った時、あなたが何に従って、何を信じて、どう次の一歩を踏み出すか、ということ。


そんなことに気がついた、今朝の出来事。

Have a good day !! 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○





Facebook Nozomi Yoshida 

Instagram nozomirad
          

ラートパフォーマンス出演依頼・ラート指導依頼は
radnozomi@gmail.com