『大人のイジメのある職場』

 

 

 

から次に娘が探してきたバイト先。

百貨店の洋菓子販売ニコニコ

ここは見かけがとってもとっても可愛らしい飛び出すハートケーキやクッキーのお店

私の職場の最寄り駅にも店舗があり、

いつか買ってみたいな~ラブラブと思っていたお店。

 

・・・3日で退職。笑い泣き

 

・かなりきつめの先輩女子(といっても年下)がいる。

 ま、それはあるある想定内だったが、新人に教えるという気がまるでなく、

 終始、『見て学べ』の職場。ストレス。ニヤニヤ

・とにかく、売場が狭い。二人がすれ違うことができず、忙しいのに行きたい方向へ     動けない、ストレス。真顔

・お昼休憩、着替え、何をするにも地下から9階へ移動。

 その際、社員用エレベーターが混み混みで15分くらい待たされる。ストレス滝汗

・トイレや水を飲むのも申告制。(水を飲む時は下にしゃがんで客から見えないようにする)

 ストレス。笑い泣き

 

とにかく、小さなストレスの嵐。ゲロー

 

で、元々お誘い受けていた以前のお店の違う店舗へ又、勤務することに合格

(ここは半年以内なら同条件で再度、勤務可能というお優しいドキドキ職場)

 

あんなに『もう、嫌だ!』と言っていたものの、他の職場を経験して

良さを実感する事に。笑い泣き笑

 

若いっていいな、次々雇ってもらえて。ウインク