前回記事はこちらです。

 

鳥取・倉吉行きのスーパーはくとに続き、若桜鉄道線若桜行きの列車が郡家駅に到着しましたニコ

やっぱり特急列車は編成が長いですあせる

 

 

目的地は終点の若桜駅ですが、隼駅で途中下車します♪

 

ライダーの聖地らしいです。 【隼駅】 | 青春18きっぷローカル線旅! (ameblo.jp)

旅ブログより。

隼駅に下車するのはおよそ8年ぶりですウインク

 

 

 

スズキ・隼にちなんでライダーの聖地として注目度が高まったためか、時刻表や路線図などが一新され、どこかレトロモダンな雰囲気が漂うようになりましたにやり

記念グッズショップもオープンして「有人駅」の地位も取り戻しましたあせる

 

 

味わいある木造駅舎は8年前と変わらずですにやり

写真左側を見ても分かる通り、その日は土日で天気も良かったので頻繁にライダーが「聖地巡礼」に訪れます。

 

 

駅横に往年活躍した車両の展示があるのも昔と変わらずですほっこり

後で調べてみると北陸鉄道の車両(ED30形)だったんですねキラキラ

北陸鉄道株主としては嬉しいです♪

 

ただし、残念ながら桜はピークを過ぎていました…桜

 

 

 

この自然と調和している感がなかなかいいですニヤリ