リバイバル運行中の紫(スーパーやくも)色の特急やくも本日4月5日に運行を終了しますえーん

リバイバル運行中の特急やくもの中で、このカラーだけはまだ利用したことがありませんでしたので、先日、引退直前の紫やくもに乗車することにしましたビックリマーク

 

 

リバイバルやくもシリーズの姉妹列車、緑やくもには先月乗車しました♪

 

 

 

山陽本線上りホームに入線中の特急やくも4号(出雲市駅→岡山駅)です。

列車は折り返し出雲市行きの特急やくも5号となりますニコ

 

 

向かい側ホームに岡山止め普通列車が入線。

去年夏に導入された新型車両「Urara」です音譜

 

 

特急やくもは一度引き込み線に入り、山陽本線下りホームに入線しますにやり

 

 

3月16日のダイヤ改正で特急やくもは全席指定となりましたあせる

引退直前ということもあって指定をとるのは困難かと思っていましたが、窓際座席を確保することができましたウインク

グリーン車は通路側も含めてすでに完売でしたが…。

 

 

今回も伯備線から山陽新幹線高架を撮影♪

上記の緑やくも乗車の記事では「井原鉄道高架」と書いていましたが、「山陽新幹線高架」の誤りですあせる

※現在は訂正済み。

 

 

山の斜面にところどころ咲く桜が春の訪れを感じさせます桜

 

 

今回は備中高梁駅で下車しましたニコ

備中高梁駅は売店兼図書館併設の新駅舎ですキラキラ

 

 

備中高梁駅を後にする紫やくもを見送ります…。

これでリバイバルやくもは全て乗車しました!!