古物店にて発見♪

旧紙幣の詰め合わせセット(?)を購入しましたニコ

 

主に個別に台紙に入れて販売しても値が付かないような状態の紙幣をまとめ売りしたものですが、まだ手にしたこともない種類の紙幣も混ざっていたので購入することにしましたビックリマーク

 

 

中身はこちら。

主に戦後発行の1円札ですが、戦前発行のものや高橋是清の50円紙幣なども含まれていますキラキラ

その他、韓国ウォンの旧紙幣も汗

 

実はこれらの紙幣、現在も有効だったりしますにやり

さすがに円未満の紙幣は失効していますが…。

 

このよれよれの紙幣たちをどうするか、また考えたいと思います札束

 

 

 

旅ブログ更新しました♪

丹比駅から若桜駅に戻り、もう一度構内の桜を楽しみます桜

最後は若桜駅でのんびりと。 | 青春18きっぷローカル線旅! (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

若桜駅~丹比駅間の車窓ですほっこり