前回記事はこちらです。

丹比駅に寄り道♪ | 青春18きっぷローカル線旅! (ameblo.jp)

 

 

丹比駅から再び反対方向の列車に乗車して若桜駅に戻りますニコ

 

 

次は若桜駅で1時間半の散策時間があるので、駅前のカフェレストランでのんびりと昼食を楽しみます音譜

 

 

注文はとんかつ定食にしましたにやり

食後はのんびりと昔ながらの木造家屋の町並みを散策します。

通りには昭和時代のブリキの玩具や人形を展示している古民家などもあっておすすめですキラキラ

近くには昔ながらの駄菓子屋さんもありましたが、訪問当日はお休みでしたあせる

 

 

 

若桜駅に戻りましたにやり

列車発車まで時間があったので、桜の若桜駅をもう一度堪能します桜

 

 

駅舎横の駐輪場にて発見。

昔、百貨店の屋上あたりで活躍していたものでしょうかはてなマーク

 

 

その後、鳥取方面行の列車に乗車して郡家駅で下車。

国道53号線を南下して岡山に戻りました。

もう少し体力があれば隼駅あたりでも途中下車するところなのですが、それはまた次の機会にということでウインク

 

 

帰宅後、旅の無事を祝って新商品のビールで一杯生ビール