三重県あるある | 鍋島のぞみオフィシャルブログ「NONstopLOVEdays」Powered by Ameba

鍋島のぞみオフィシャルブログ「NONstopLOVEdays」Powered by Ameba

鍋島のぞみオフィシャルブログ「NONstopLOVEdays」Powered by Ameba

三重県あるあるいーじゃなーい音譜

三重県あるあるー音譜



三重県のあるあるがー

言いたいよー音譜音譜音譜





松阪牛は、まつさかうし~音譜




(c)RGさん(stepinthesunのメロディにのせて。)
photo:03


いや、

これは序の口。






昨日もずっとこの話で持ちきりだったんですが、

三重県あるある、

であり、

日本の最大の謎。





「三重県は、一体、何地方なのか」







これね、

お天気時代から謎のベールに

包まれていたんですけど。






三重県人に言わせると、

「東海地方!」って言いはるんですよ。






なんか、三重は

愛知県にくっついてきたがるんですよね←上からのぞみキタ





そこじゃなくて。



中部か近畿か。



とゆう話になって



愛知県民「だって喋っとりゃーすの、関西弁だがね!」


とゆうと、



三重県民「ちゃうわ!三重弁だわ!」




とゆう会話を何度聞いたことか(笑)






もはや出版社も、

どちらかわからない様子。
photo:04


(宇治山田駅にて。)







しかし、



この論争、



静岡や岐阜の人はどうでもいいと思っている(笑)






でもね、

三重のみなさん、喜んで。




愛知県民、

静岡県民、

兵庫県民。




みんな、

パルケエスパーニャの歌が歌えましたよ。
photo:05


エスパーニャ!

たいようーのーうたーをー音譜







「浜名湖パルパル~音譜

と、

「しらかーばーりぞーと、いけのだいらほってるー」

は、

愛知静岡のみだったのに!





最近ゆっきーなさんと会うたびに

「しらかーばーりぞーとー」うたってる(笑)








長島すぱーぁらんっ

は、

どこまで歌えるのかな。










はい、

かなりどーでもいい&ローカルブログすみません(O_O)





ついでに、

どーでもいいけど。




いただきものがあったりして、

二日連続松阪牛を食べています。
photo:02


でも、

一番は、伊勢うどん!

おいしかった~ドキドキ






みなさんの地域のあるあるは??

のん。