伊勢神宮 | 鍋島のぞみオフィシャルブログ「NONstopLOVEdays」Powered by Ameba

鍋島のぞみオフィシャルブログ「NONstopLOVEdays」Powered by Ameba

鍋島のぞみオフィシャルブログ「NONstopLOVEdays」Powered by Ameba

今日は、初詣に行ってきました~!
photo:02


愛知のお隣三重県が誇る、伊勢神宮へ!










一緒に行ったのは、、、
photo:01


いつめん音譜

つっきーは、東京→兵庫
ゆっきーなは、静岡→東京

の帰省の途中に、

名古屋に立ち寄ってくれました。

そこから、近鉄でドンドコどんどこ。





一時間半くらいでした。






実はわたくし。



伊勢神宮、

人生初!!!アップアップアップ






右も左もわからない状況で車でお連れする予定でしたが、

渋滞が心配だったので、電車にしました。




でも、想像してたより、道は混んでないように見受けました。

しかし電車は楽でした。




お神酒飲めるし、寝られるし、

どうぶつの森できるし(笑)
photo:03







そうそう。





実は直前に知ったんですが、



ちゃんと、

しきたり?通り

外宮
photo:04


から、

内宮へ
photo:05


参拝してきましたよ^ ^






とっても神聖な空気で、

なんとも言い表せない

落ち着くような

いいにおいが漂っていました。





しかし、

毎度のことながら

(去年も一緒に熱田神宮に初詣いってる)

ゆっきーなさんの神道への知識におどろかされます。





そのうち神主さんになるんじゃなかろうか(笑)




神道系の大学通っていたのに、

全く知識のない自分が恥ずかしくなりますあせる





みなさんは、

伊勢神宮、いかれたことありますか?




一度はいってみたい場所ですよね音譜



のん。