ちょんさげへじゅせよ。 | 鍋島のぞみオフィシャルブログ「NONstopLOVEdays」Powered by Ameba

鍋島のぞみオフィシャルブログ「NONstopLOVEdays」Powered by Ameba

鍋島のぞみオフィシャルブログ「NONstopLOVEdays」Powered by Ameba

ただいま~~~!!




日本もじゅうぶん寒くてびっくりです、、、




韓国に着て行ったダウン、クリーニングに出さなかんのに、


耐えられるかな、、、


(ダウンにホットクこぼしてべたべたになったのです。


 (ホットク=蜂蜜入りのホットケーキみたいなもの。))






しかし、


韓国で現地調達しようと思っていた手袋と耳あて、


結局買わずに過ごせました!がんばればいけます!笑






さてさて、


買ったものの一部を紹介!!


鍋島のぞみのNONstopLOVEdays
お決まりのJJごっこをホテルでします。笑

荷造りついでに。

鍋島のぞみのNONstopLOVEdays
このあと免税店にいったから、もう少し増えましたが。笑





2年ぶりにいった韓国。


買ったものに、服やアクセサリーがとっても増えたのが印象的。


今までは「日本では着れないだろうな、、、」ってゆうものが多かったんですが、


今回は「全然使える!!」ってゆうものが激安!!





特に最近また、ヘアアクセサリーにはまっているので、


大量買いしてきました。



こーゆーリボンのやつずっと探してたんだけどなかったから、


とっても嬉しい~~~~~

鍋島のぞみのNONstopLOVEdays

日本円で500円くらいずつくらい。





アクセサリーは、


カロスキルの「FARMER」「dami」とゆうお店でたくさん買いました。




ちらっと映ってる怪しげなやつ(笑)は、出店などで。


意外と使えるし、お土産に喜ばれます。





一番のお気に入りは、このフラットシューズ。
鍋島のぞみのNONstopLOVEdays
きらきらリボン付!!


偶然ちらっと入ったお店で発見!!



「ちょん さげへ じゅせよ~~~」ってかわいくゆうと、


おばちゃんがしょうがないわね。という顔して


30000ウォンにしてくれました。




みなさんも、


「おるまよ?(いくら?)」


「ちょん さげへ じゅせよ~(安くしてー)」


「かむさはむにだ(ありがとう)」


だけは、覚えていきましょう!!!!




あとは、日本語と英語で全然いけます。





韓国の方優しいです。





一回タクシーぼられたけれど。笑


(疲れすぎて反抗もしなかったけど)






他の運転手さんは、


「日本好き」とか、「がんばってね」ってゆってくれたよ!!


嬉しいね!!



本当に素敵な国だと思います。







ではでは、洗濯に疲れたので、


眠りにつきます。




おやすみなさい。









あ、
鍋島のぞみのNONstopLOVEdays
絶賛徴兵中のヒチョルさんもちゃっかりゲットしてきました。笑




ではではっ



のん。