韓流メイク | 鍋島のぞみオフィシャルブログ「NONstopLOVEdays」Powered by Ameba

鍋島のぞみオフィシャルブログ「NONstopLOVEdays」Powered by Ameba

鍋島のぞみオフィシャルブログ「NONstopLOVEdays」Powered by Ameba

こんに千葉(^ ^)



色々なところで、

「韓流」がはやっていますが、

ふと思い立って、




韓流アイドルの真似をして

韓流メイクをしてみよ!




韓国いるし!笑



ってことで、参考にしたのは、
photo:07


マイブームのT-ARA!

韓国版のCDもかってきましたー!







アイメイクに使うのはこちら!
photo:02


韓流メイクのポイントは

「noカラー!yesアイライン!」


ネーミングセンス…




シャドーは、

IPSAのアイコントラストの

04番の明るい方の色だけ!



ただ、まぶたの色を

明るくするためだけに使いまーす。

ラインが目立つようにね。

(今回はブラウンは使いません。)





あと、

韓国のテレビ見てて気づいたんですが

韓国美人さんは、

「涙袋」がきれい!




これを、

医学の力に頼らずに作るために←

このゴールドを涙袋の位置にも!



光の反射で涙袋っぽく見えるはず。





で、

最大のポイント!

アイライン!!





マキアージュのリキッドライナーで

するする~っと!
photo:01


こんなにひいても大丈夫!

ここは韓国だから!

みんながっつりひいてるから!音譜





で、

普段目の下にアイラインひかないんですが、

韓流メイクにはかかせません。



でもやっぱりリキッドでひく勇気はないので、

IPSAのペンシルでひいたあと、

綿棒でうまくぼやかします。
photo:03


眉毛は、

マキアージュのペンシルライナー
(細い線がすごくかきやすいー!)で、

直接的にしゅっとね!






これで、アイメイクは完成ドキドキ




アイメイクに力をいれたから

他の部分は、ナチュラルにドキドキ








そこで新しく仕入れたのが、

エテュセのチークとグロス。
photo:05


両方とも、BE02とゆう色です。
photo:06


ベージュのチークって

なかなかないですが、

これ、かなりいいです!!





最近、アイメイクに力をいれたり

リップを真っ赤にぬるメイクが

はやってますが、



それをして、チークまで

真っピンクとか、オレンジとか!!



舞台化粧?みたいになっちゃう…



そんな時、

これは、かなり肌に近い色で、

自然に顔を明るくしてくれる効果が

あるようで(^ ^)





この万能チークと

グロスを塗って完成\(^o^)/
photo:04


かなりオリジナルな韓流メイクですが、

いかがでしょう??ドキドキ





のんは、、、

はまってしまいそうです(笑)




基本的に、

つり目に憧れているので、

これはいいかも音譜




これから、色々、

研究してみたいと思います!(`_´)ゞ






と、まぁ、

長文のブログ書いてみましたが、

実は

飛行機の待ち時間でしたー!





ではでは、

帰国しまーす⊂((・x・))⊃ぶーん


のん。