2週間 | 鍋島のぞみオフィシャルブログ「NONstopLOVEdays」Powered by Ameba

鍋島のぞみオフィシャルブログ「NONstopLOVEdays」Powered by Ameba

鍋島のぞみオフィシャルブログ「NONstopLOVEdays」Powered by Ameba

あの日から2週間。





3月11日までが、普通だったのか、

それからが、普通なのか。





でも、私達は、戻るんじゃない。




進もう。




前へ。







フランスにいる友人が、

周りのフランス人に、

「日本人はすごいね。」って言われるっていっていた。







そう、私たちは強いよ。






がんばろうね。






そんな中、

私は、1日だけ、

名古屋にある実家へ新幹線で帰省して、ゆっくりしてきました。




本当にゆっくりできました。



不謹慎でしたら、ごめんなさい。
鍋島のぞみのNONstopLOVEdays-__ 2.JPG__ 2.JPG
レオンやシンバに癒されたり、

母の手料理を食べたり、

父とドライブをしたり。

姉や弟と談笑したり。




何より、湯船に使って、

ゆっくりお風呂に入れたことが大きかったな。




千葉にいると、いつ地震が起こるかわからないし、

お湯をためるのはもったいない気がして、、、

ずっとシャワーで済ませていたんですよね。




家族も気を使って

「ゆっくり入っておいで」と一番風呂に入れてくれました。




意外と厳格?なところがあって、

一番風呂なんて、相当なことがないと入れないのです。







でも、

私、シャワーを浴びられているだけ、幸せですよね。



蛇口をひねれば、暖かいお湯が出てくるだけ、幸せですよね。






宮城県のホームページに

日帰り入浴が可能な施設一覧がアップされていたので、載せておきます。
http://www.miyagi-kankou.or.jp/parts/parts_higaeri.php
見れますか?




一緒に、

宮城の方々に、

そうでない私達にとっても

色々なことを教えてくれる、

とても参考になりそうなブログを見つけたので、載せて起きます。
http://d.hatena.ne.jp/can-no/




ライフラインの情報に限らず、

宮城の美しい光景も載っています。





松島。

小学生の頃に奥の細道を呼んでから、ずっと行きたかった。




落ち着いたら、必ず行こうと思う。











2週間たって、

たくさんのコメントやメッセージを読みました。





そこで、


ブログを、

少しずつ。


少しずつですが、

日常の事を更新していこうと思います。




いろんな思いがあると思いますが、

私が、受け止められるだけ、受け止めます。




体は小さいけれど、気持ちはでっかくいますので。





元気でいられる人は、元気で。

笑顔でいられる人は、笑顔で。




その笑顔は、きっと、伝染するから。
鍋島のぞみのNONstopLOVEdays-__ 1.JPG__ 1.JPG

鍋島のぞみ