讃岐うどん*さか枝 | 鍋島のぞみオフィシャルブログ「NONstopLOVEdays」Powered by Ameba

鍋島のぞみオフィシャルブログ「NONstopLOVEdays」Powered by Ameba

鍋島のぞみオフィシャルブログ「NONstopLOVEdays」Powered by Ameba

こんにちはん≧(´▽`)≦


そういえば、

香川で食べたうどんを紹介していなかったので。


紹介しま~す!!



実は、会社に、香川出身の方がいらして、、、

(のんバタは、コッソリ「うどん博士」と呼んでいる)

オススメのうどん屋さんをた~~~~~くさん

教えてくださったんです!!


地図と解説付きで!!



その中でも、

特にオススメといわれたところをチョイスw
鍋島のぞみのNONstopLOVEdays
香川県庁の傍だったので、アクセスも良かったです。

県庁から、5分くらいのところ。
鍋島のぞみのNONstopLOVEdays
「うどん さか枝」さん。





まぁ、

ココから、

かなりの試練があったのですが。




香川のうどん屋さんって、

セルフなのですよ。



しかも、もう、本当、地元向け。



よそ者ののんたちは

「かけってなに?」「ぶっかけってなに?」
「え?てんぷらいくつ?」「ねぎ2杯??」



なんか、

みんな、慣れてるから、、、


説明もしてもらえず、、、


アタフタ、周りに迷惑をかけまくりながら、


てんやわんやしながら
やっと買えたのがコチラ♡
鍋島のぞみのNONstopLOVEdays-__.JPG
しこしこの麺とさっぱりのおだしが、、、




うんま~~~~~~~~~( ´艸`)ピンクハート






私達が入ったのは、昼時ちょっと前だったので、

15人くらいの列だったんですが、、、



出てビックリ!!
鍋島のぞみのNONstopLOVEdays
お店の外まで、ぐるりと大行列!!

しかも、みんな地元のサラリーマンさんなど。




地元の人が好きってことは、

いかに美味しいか、わかりますな。




もうひとつ、

「竹清」ってゆうお店にも、行きたかったんですが、、、


お休みでした・°・(ノД`)・°・



また行きたいな~~~



てゆか、




今更だけど、




きしめんに慣れすぎてて、

つゆが、透明なのに、ビックリしちゃった!!




ではではめ



ただいま、アンサー製作中。


のん。