復習&約束 | 鍋島のぞみオフィシャルブログ「NONstopLOVEdays」Powered by Ameba

鍋島のぞみオフィシャルブログ「NONstopLOVEdays」Powered by Ameba

鍋島のぞみオフィシャルブログ「NONstopLOVEdays」Powered by Ameba

ただいま太陽


今日はひとつの記事書くのに、時間かかっちゃった





兵庫=神戸あたったーーー!!!

うれしいー


つっきー!のんやったよー!!笑
鍋島のぞみのNONstopLOVEdays-P2010_0606_193913.JPG

では、ちょっとコメント返し。キラキラ


というか、答え合わせっ、というか、復習というか・・・





とにかく、お付き合いくださいm(_ _ )m笑


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

北海道=札幌市
了解です!北海道は、札幌以外にも有名な市があって

混乱しちゃいますね・・・



大阪府=大阪市
はい!覚えました!

というか、大阪は、大丈夫!でした!!るん♪



滋賀は?
・・・しがし・・・は聞いたことない気がする・・・
大津??には、パパが仕事でよく行ってるけど・・・結構田舎だった気が・・・
ってことで彦根!!!!

っと思っていたら、答えを書いてくださった方がいました(;´▽`A``
大津市なんですね。ゆーみんごめん。笑


熊本県は?
熊本市!!ですか???

熊本は、西郷どんのイメージが強いですなー



群馬県=太田市・・・じゃなくて前橋市!ついしんまでありがとうございます。
でも知ってましたぁ♪群馬は担当局&出身の友達が多いんです
鶴舞うかたちの~~~・・・せーの!! ←完全なる身内ネタ
てゆか太田市なんですね♪
太田市が冠婚葬祭&麺のまちとは知りませんでした・・・是非行ってみますね


宮城県=仙台市
仙台も、たまに担当してるので、覚えてました!!

OPAがありますか?利休というぎゅうたんが有名ですよね!

一度食べたことありますー



静岡県=静岡市
OK!!ゆっきーなの出身地だからねー覚えてますよん

あ、ゆっきーなは確かサッカーの町でしたが。



広島県=広島市

広島は大好きなので、大丈夫でした♪

行きたいなーーー



奈良県=奈良市
奈良市は・・・奈良市しか知らない・・・←失礼

東大寺とかあるのは、奈良市デスカ??



和歌山県は?
和歌山市・・・?!ですか・・・?!みかん♪がおいしい季節ですね。


石川県=金沢市
おお・・・これは難問だ。
でも、おは天で何度もやったので、覚えてました♪


東京は?
東京って、「23区」なんですかね?
新宿に都庁あるけど・・・「新宿区」?

っと思ったら、これも、あとに答えコメントが。千代田区なんですね♪


長野県=長野市
長野は、行ったことあるので、知ってました♪

軽井沢は、何市デスカ??軽井沢市??



三重は?
三重は・・・三重は・・・み・・・
よ、、、、よっかいちしですか?これ外したらやばいですよね・・・やばい・・・
お・・・お隣さんなのに・・・


茨城県=水戸市
茨城出身の友達がいたので、これもクリアー!!

納豆天国♪ですよね♪



岐阜県=岐阜市

なんとなく、大垣市のイメージが強かったですが、岐阜市ですよね!!

あぶないあぶない・・・


沖縄県=那覇市
てゆか沖縄に住んでるって・・・いーなぁ~
でも梅雨どうですか??台風気をつけて下さいね。


神奈川県=横浜市

さすがにばっちりです♪住んでましたから♪



埼玉県=さいたま市
さいたま市は最近出来たんですよね??

その前は大宮だったりしたのでしょうか??



栃木県=宇都宮市

これです・・・これです・・・のんが間違えたのは・・・

もう忘れません!!栃木=U字工事=宇都宮=餃子!!!!!ですっ



福島県=福島市
福島市にはあれがありますよねーあれあれ・・・

あれですよ、あれ・・・ハワイアンズ♪笑



香川県=高松市
香川もお世話になってるので、バッチシです♪

お遍路さんにいってみたいです。



鹿児島県は?

・・・鹿児島市でしょうか?・・・違いますか?あってますか?

九州むつかしい・・・

そして、北海道に始まり、鹿児島で終了♪すごーい♪


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
はふぅーん・・・


ちょっと疲れたー笑


知恵熱。笑



でも、今日書いた場所は、絶対忘れません!!!!!!!




なんだか、塾の先生さままでいらっしゃってくれたようで・・・
おばかな生徒に付き合っていただき、ありがとうございます。


以下、先生の引用(のんのおばかなツッコミ付)です。


━─━─━─━─━─
>『県庁所在地』は『都道府県名』と『都道府県庁所在地名』が異なる18ヵ所を覚えれば良いのです。


がーん!!さすが先生!!


>ちなみに都道府県名と県庁所在地名が異なるのは、

>明治維新の時に官軍に最後まで抵抗した幕府に最後まで忠誠心を示した藩です。

おー!!忠誠心のせいで、のんの頭がパンクすることになったわけですね! ←


>三重県 津市


あ・・・。


>東京都の都道府県庁所在地名は『東京』と入試では答えなければ正解になりません。


えー!!東京市?変な感じですねー


━─━─━─━─━─


こんな感じで。


そして、みなさんのコメントを見ていて、新たな課題も生まれました

★九州の位置。
★政令指定都市

せーれーしてーとしY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!





博学鍋島への道は遠い・・・果てしなく。




そして、最後に、気になるコメント。



>中には県よりも先に思い浮かぶ所もありますよね。名古屋もそうかも。




・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



関東の皆さん、


名古屋は愛知県です!(×名古屋県)


そして愛知県は東海(中部)です!!!!!!(×関西)




ちょっと本当に風邪がぶりかえし気味で、喉が痛いです・・・


でも、今回は気持ちは元気♪


大丈夫です。ご心配なくです!!本当に♪





お医者さんに言われたこと含め、

6月の約束を決めました。
鍋島のぞみのNONstopLOVEdays-P2010_0608_085146.JPG
元気になりたいからね。


がんばりますー




ではでは♪


のん。