こんばんは!

 

 

 

 

 

今日もブログを書こうと思ったら

 

ん?なんかお知らせが届いてるメール

 

見てみたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのブログ記事が

 

アメトピに掲載されました

 

 

 

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

アクセス数もいつもの3倍で

 

ビックリしている加藤です真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピとはなんぞやと

 

思っている方もいると思うので

 

少しご紹介します!

 

 

 

 

 

アメトピとはAmebaトピックスの略で

 

Amebaのトップページに今日の話題の

 

トピックスはこちら!的な感じで

 

まとまっているやつです!

 

 

 

 

Ameba編集部の方が記事を読んで、

 

その中から選ばれた記事が

 

アメトピに載る!

 

 

 

 

しかも、編集部の方が考えたタイトルで

 

掲載されるということで

 

やはりタイトルの付け方が

 

上手だな〜って勉強になりました真顔

 

 

 

 

だって、私の昨日の記事のタイトル

 

『レア』に対して

 

『緊張感漂っていた3回目のPCR検査』

 

絶対後者の方が読みたいって思うもん笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがですもぐもぐ

 

 

 

 

 

そして、ついでですが

 

私がアメブロをやろうと思ったきっかけは

 

ファンの方々に発信することはもちろんですが

 

一番はアメブロのプラットフォームを

 

利用している方に

 

 

女子バスケの存在を知ってもらいたい!

 

女子バスケ選手の日常ってこういうのだよ!

 

 

っていうのを示したかったからです。

 

 

 

 

 

 

なので、今回

 

アメトピに掲載されたことは

 

非常に嬉しいできことだった爆  笑

 

と、思う反面

 

もっとちゃんと記事を書けばよかったショボーン

 

と、反省する面もあり複雑ですが

 

今は「毎日更新」に重きを置いて

 

取り組んでいるので

 

それも編集部に発見されて


アメトピに載った要因の一つになったと思えば

 

良かったのかなって思っていますねー

 

 

 

 

 

とりあえず、結果オーライですウシシ

 

これからも、頑張って

 

毎日更新していきますグッ

 

そして、アメトピに掲載されるようにウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラビログ1月号が更新されました!

 

今回の担当は北海道組の

 

キー(齋藤麻未)とヒナ(東藤なな子)!!

 

恩師との写真が印象的カメラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道の地名は一つも

 

読めませんでしたもやもや

 

 

 

 

 

このラビログの月刊の担当は

 

シーズン初めに決定していて

 

選手に知らせられるんですけど、

 

1月担当がこの2人になった

 

理由がありまして…

 

 

 

 

実は、地方遠征を含む

 

当初のスケジュールでは

 

この時期に初の北海道大会が

 

開催される予定だったからです!!

 

 

 

 

なので、北海道出身の2人が

 

1月号の担当でしたニコニコ

 

 

 

 

やはり、地方遠征がないのは

 

かなり寂しいですぐすん

 

地方の子供達に女子バスケというものを

 

身近に感じてもらえる良い機会なのに…

 

早く、コロナが終息することを願うばかりです。

 

 

 

 

でも、私たちは今できることをするだけです!

 

 

 

 

 

ということで明日のお知らせです!!

 

 

 

 

 

 

スカイホール豊田にて

 

 

14:30トスアップ

 

 

vs アイシンAW

 

 

 

 

 

今週からアーリーエントリーで

 

#2 岡田真那美選手

 

佐藤さくらマネージャー

 

がチームに帯同します!

 

 

 

 

新メンバーの顔ぶれを

 

よーくチェックしてくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

しつこいようですが、

 

会場に来られる方は必ず読んでください!

 

 

https://www.wjbl.org/static/topics/22nd_pdf/201021_announcement.pdf

 

 

愛知県も緊急事態宣言が出ております。

 

その中で開催していただけることは

 

すごく嬉しいし有り難いことです。

 

 

 

私たちはその感謝と敬意を持って

 

精一杯バスケに取り組みます。

 

 

 

見に来られる方も

 

相応の行動をお願い致します。

 

 

 

迷っている方に関しては

 

チケット払い戻し対象の試合に

 

なっていますのでご検討ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日もみんなでバスケを盛り上げるぞー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではバイバイ