60針!!! | のんきなのん記

のんきなのん記

フルートの事から日常まで、適当にのんびり書いていきます。マメではないので、細く長く…が目標です☆

娘が退院して1週間が経ちました。


退院してからの私のミッションは、ズバリ

傷の手当てニヤニヤびっくりマーク


抜糸するまで化膿しないように、ぶつけたりして傷が開いてしまわないように…。


何気にプレッシャーでした〜泣き笑い

傷が綺麗に治るかどうかにかかってきますもんね。



今回、何針縫ったのか数えてみました。

左足の中で全部で5箇所アセアセ


小さいもので5針、次が6針。

次に大きい箇所が10針と12針。

最後に1番広範囲の太ももは、なんと27針ガーン


ポーンポーンポーン合計60針ポーンポーンポーン


娘よ…よく頑張ったキラキラ



でね、範囲が広すぎて処置が大変なの滝汗


使ったものはこちら。



シャワーで石鹸で洗って

(ギャン泣き大泣き)


リビングでごろんとして水気を拭いて

清浄綿で傷を綺麗に拭いて

(ここもギャン泣き大泣き大泣き)


綿棒で化膿止めの薬を塗って

(ここら辺でYouTube登場スマホ)


リモイスコートという、傷に吹きつけて保護膜を形成してくれる優れものをシュッと。

(上の写真の左下のやつです。先生のオススメ乙女のトキメキ)


それからワンタッチパッドを貼るんですが

なにしろ傷が大きいので…


一箇所の傷に対してMサイズを2枚つなげたり

場所によってはLサイズを3枚繋げる訳ですよ。

この写真のはLサイズ12枚入りですけど、普通に薬局に売ってるのは4枚しか入ってないからね…

1日で終わっちゃうわけですよニヤニヤアハ


初日はめっちゃ手際悪くて時間かかりました💦


(でもYouTube見てると動かないほんわか)



さて、そんなこんなで1週間処置を頑張りましたスター



そして抜糸!!!



先生方に押さえつけられて(笑)


ギャン泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き


60針分だから、すぐに終わる訳もなく…


ひたすらギャン泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き


汗だくでアセアセ


手を握ってる私も汗だく(笑)滝汗アセアセ



いや〜。よくがんばったよ。


2歳2ヶ月、偉いっびっくりマーク



そして、抜糸の後からは処置も肌色テープを貼るだけになりましたデレデレ



これから、最低3ヶ月は毎日肌色テープを貼って過ごします。


日焼けしないようにしないとねほんわか花