近況(⁎˃ᴗ˂⁎) | フルーティスト栗原希 "FLÖTEN PARADIES"

フルーティスト栗原希 "FLÖTEN PARADIES"

音と、静寂と、試行錯誤な毎日♪ 美しく、強く、しなやかに…


最近別のジャンルのブログを始めたもので、本業ブログが滞っております滝汗びっくり💦


先日五嶋龍さんのリサイタルを聴きに行きました赤薔薇


いま思い出しただけでも、素晴らしい演奏にドキドキしてしまいます


土台となる天性の感性と知性、そして当然ながら素晴らしいご家庭での教育と惜しみない努力によって生まれた一期一会の音楽は、音のない空間も人を惹きつけ、これぞ芸術というステージでしたラブ

良きナマの音楽は、本当に自身の肥やし&パワーになりますね炎にしても楽器自体も素晴らしい音色でした…


先日は、有田先生の講座にもまた伺いました。

先生が吹いているのは、年代物のガラス製のトラヴェルソ。

今回のテーマは時代が新しくなり、ベーム式に変わっていく頃のフルート界の歴史キラキラ

にしても、、、これ全部私物だなんて…


前回バロック時代のトラヴェルソ大量に並べてたばかりなのに、この時代の笛までズラリ。


さすが博物館からもイチモク(どころか有名)置かれる真のオタク…びっくり


楽器のラインナップだけではなく、今回も豊富な知識と楽しいお話にあっという間の数時間でした目


そして、、お盆の季節!個人的には、今年はあまり休みなくお仕事になっています💦


が、子どもたちにとっては、楽しい楽しい夏休みルンルン

品川ジュニアオケのワークショップ、第3回目ビックリマーク

わたしはフルートパートと木管合奏のトレーナーをしています。

管楽器初心者にとって数回の練習でオケに参加するのはなかなかハードルが高いですが、さすが子どもたち、ちゃんと少しづつ覚えて身につけていくんですねウインク恐れずにどんどん挑戦してほしいなぁ!

にしても、かわいらしい子がたーくさんラブラブ
フルートの生徒ちゃんは基本的に高学年から中学生が多いので、小さなヴァイオリン持って弾いてる子がかわいくてしょうがない(笑)


来週の本番が楽しみになってきましたお願い