あんこん | フルーティスト栗原希 "FLÖTEN PARADIES"

フルーティスト栗原希 "FLÖTEN PARADIES"

音と、静寂と、試行錯誤な毎日♪ 美しく、強く、しなやかに…



photo:01

指導をしている中学の吹奏楽部のアンサンブルコンテストに引率してきましたアップ



この中学校は私の母校ですが、吹奏楽部は2年ほど前に新設したばかりで数人しかいなかった未経験の希望者と先生が一緒に試行錯誤し、20年以上も前の古ーーーーい楽器を吹いて少しづつ上達してきた部活です。



私が中学生のころは音楽部という名の下、ほとんど活動していない部活でした。
それからOO年・・誰からも忘れられていたある年、楽器経験のある先生が熱意をもって立ち上げてくださり、校長先生や副校長先生方のご支援のもと音楽室にあった楽器たちもやっと日の目を見ることができたのです。

今回のアンサンブルコンテストは、まだまだ私の指導不足や今後の課題があるにしろ、ありがたくも賞をいただきましたアップ初めての外部での本番は生徒たちの自信にもつながったと思うし、アンサンブルを学び、ひとつのことを一生懸命取り組むという経験からだいぶ根性もついてきました。他の学校の生徒たちの本気モードの演奏を聴くことができるのも、これからのモチベーションにつながったと思います。


なにより、アンサンブルって感動ですね(>_<)私も中学生の時にそういう感動を経験していたかったなぁ目


明日も別のグループが吹いてきます!色々なことを感じて、吸収してきてくれることでしょう音譜



うらやましくも、親バカ心で見守りつつ・・私も学ぶことがたくさんあるのです。




今日はアンコンモードですが、明日あさってと自分の本番の心配しなきゃ(>_<)れんしゅうしなきゃあせる














iPhoneからの投稿