6/26-7/2のメッセージ♪|受け継がれてきた精神を守る。 | あかり(のぞみ)の手紙|おみくじちゃん公式ブログ

あかり(のぞみ)の手紙|おみくじちゃん公式ブログ

オリジナルオラクルカード「源平の時代御神籤(おみくじちゃん)」を使った日運のほか、各種卜術も使って記事を書いてます。

こんにちは、のぞみです。

 

いつも応援ありがとうございます。

初めましての方も、ご訪問ありがとうございます^^

 

今週のメッセージをお送りしますね!

 

今週のテーマ:「大姫と義高」、「森、星」

状況:「多田神社」、「百合、月」

課題:「承久の乱」、「錨、棺」

助言:「平忠常」、「紳士、ネズミ」

 

 

精神性の高い人物としての誇り・威厳を忘れないように、と言われています。

 

承久の乱は、結果的に北条氏が勝ったので美談になっていますが、もとは朝敵と見なされ、後鳥羽上皇が兵を向けたものでした。

 

古いものと新しいものの戦いとも見ることができますし、「勝てば官軍」の言葉を実感するものとも見ることができます。

 

 

さてこれが何を表しているかというと、「すでに安定はなくなっていると思いなさい」と言われています。

 

新しい価値観が旧い価値観を駆逐していきます。

あるいは、新しい制度が、旧いものを上書きしていきます。

 

それぞれが、それぞれの信じるものを正義と呼んでいます。

 

しかしそれは、日本人の精神性を著しく傷つけるものかもしれません。

 

純粋に「和」を説いて生きてきた私たちにとって、全く異質なものが現れつつあります。

 

それはまるで、異世界の人々が、異界の理想をこの国で実現させようとしているかのようです。

 

彼らが勝てば、それが「正義」とみなされるでしょう。

今までの歴史が、そうであったように。

 

損得で、私たちのものを切り売りしている人物がいます。

それはおそらく男性で、誰につけば一番得なのか考えている人物です。

 

病気を持っているか、悪い噂をされる人物、または病気を流行らせたか、悪い噂を広める人物です。

 

はっきりと、「今掲げられている理想図は、非現実・異質です」とでています。

 

あなたの見ている世界の動きに、注意しましょう。

 

 

使用カード

=======

おみくじちゃん

コーヒーカード

=======

 

今回は、社会的な動きを言われたように思いました。

特に、助言に「人物カード」と「紳士」がしっかり出たので、誰かのことを言いたいのだろうなと感じます。思い当たる人物はいますが、書かずにおきます。

 

なんにせよ、あくまで占いですので、あなたの感じるように感じ取ってみてください。

 

以上、今週のメッセージでした^^;

 

お読みいただきありがとうございます。

またお会いしましょう。

 

のぞみでした。

 

 

 

もしよろしかったら、

下のバナーをタップorクリックで

応援してくださいね♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへにほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

★コミック・ルンではタロットの漫画を執筆しました。

< Kindleで読める他、ペーパーバックもありますよー♪ >

 

★他ブログ

< noteやってます♪

★ネットラジオ

スタエフはこちら♪ >

★Twitter

のぞみ >

★YouTube

夢想庵 >

★LINE@

時々「その時のメッセージ」をお送りしています♪

対面鑑定のご依頼もこちらからどうぞ^^(休止中)