映画と マンドリン合わせと美味しい時間 | NOZOMI's Wonderful World♪ピアニスト朝原 望のブログ

NOZOMI's Wonderful World♪ピアニスト朝原 望のブログ

Pianist 朝原 望のブログです。
ピアノのこと、音楽のこと、日々の感動など、楽しくのんびり書いていこうと思います♡

この土日は、連日マンドリンとのピアノ合わせでしたが、
合間をぬって昨日の午前中、気になっていた映画を観てきました。

先月公開された、是枝監督の「海よりもまだ深く」。
なぜ気になっていたかというと、今住んでいる清瀬、
是枝監督が20年ほど過ごしたそうで、市内の団地でロケが行われ、
市でも宣伝されていたのでニコニコ

IMG_20160620_102523618.jpg
市民でチラシを持っていくと、近隣の指定の映画館だと300円引きウインク
上映時間を調べて朝9:50~、日曜は一回のみ!
ちょうど時間がぴったりだったので、新所沢へ。
お客さんの年齢層高めだし、しかもローカルな雰囲気^^

物語はしみじみと、ジンワリきます。
何気ないセリフや表情、仕草などがとても味のある映画です。
清瀬駅の立ち食い蕎麦屋さんとか(笑)、駅前とか、
見たことある風景が出てくるとテンション上がりますね!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


マンドリンのピアノ合わせのあと、連日、竹内先生と門下の皆さんと、晩御飯をご一緒させていただき、土曜はスペイン風料理のワインバー、日曜はイタリアンなワインバーと、美味しいものづくしでしたキラキラ

そのイタリアンのお店、特に美味しくて、いつもはそんなにワイン飲めない私が、けっこうワインが進みました(笑)白ワイン

IMG_20160620_102524071.jpg

板に乗って出てくる生ハム!爆  笑
お皿に入っているのは凍らせたぶどうなんです。
生ハムとの相性抜群でした!

IMG_20160620_102524506.jpg

バーニャカウダも他のお料理も絶品でした~ビックリマーク

IMG_20160620_102525052.jpg
デザートラブラブ 焼きリンゴのクレームブリュレ

レッスンとはまた違う雰囲気で、美味しいものを頂きながらの有意義な話題や楽しい語らいも、素敵な時間ですね~音譜


どくしゃになってね!