母乳かミルクか。赤ちゃんにとってのベストは? | かんたん毎日ご飯

かんたん毎日ご飯

日常を楽しむ、ずぼら母さんのごくどうご飯。

こんにちはニコニコ


かんたんご飯で


子どもとの時間を増やしていきたいドキドキ


管理栄養士の おぐら のぞみ です音譜




初めましての人はこちらを読んでラブ  

   ➡️ 自己紹介♪




赤ちゃんが生まれてから


栄養管理で1番初めに悩むのは


母乳・ミルク


ですよねビックリマーク




そして


「この子はミルクで育てよう!!

「母乳を◯才まで飲まそうひらめき電球


なんて計画しても


その通りには進ないあせる




もしかしたら


「やむを得ず」


母乳 or ミルクを


あげているママもいるかもしれません照れ







私もそうでした。



母乳がたくさん出るから、


「母乳が最善」という産婦人科の方針で始まった


完全母乳育児。



母乳をのませるのがベストビックリマーク


と、信じていたのに



まっっっったく


飲もうとしない息子。

1回の授乳にかかる時間はなんと2時間・・・汗



みごと酷い乳腺炎になり


40℃近い発熱を何度も繰り返し


治療と手術が決まって


突然の完全ミルク育児。




何が何だか分からないまま


自分の治療と


初めての育児に


必死な産後でしたショックあせる




あの時


私が動けなくなって


生まれたばかりの赤ちゃんを育てるために


家族が総動員で


必死でした。




あの時を乗り越えて思ったのは


息子にとっての


一番大切な栄養素は


「母親である私の健康と笑顔


ということでしたニコニコキラキラ




その思いは今


ベビーとママに接する時にいつも


根底にありますラブラブ




母乳よりも


ミルクよりも


赤ちゃんにとって一番の栄養は


ママの笑顔ドキドキドキドキ



だから


色々な事情で


「やむを得ず」


選んだとしても



ママが元気いっぱい笑いかけてくれるなら


子どもはすくすく育つはず飛び出すハート



私はそう信じています照れ













0歳〜未就学児のお子さまをもつ親ごさん向けラブラブ

* かんたん料理教室 in 高知市 *

不定期的に開催中ですドキドキ お子さま連れOKハイハイ


/

離乳食作りの時間が減れば 

赤ちゃんとの時間が増えるスター

\


/

とりわけご飯でしっかり噛む幼児食にうさぎのぬいぐるみ

\


お問い合わせはこちら音譜

友だち追加