辛い肩こりを、手放したい!

 

健康のために、無理なく体を動かしたい!

 

毎日の慌ただしさから解放されて、今をゆっくり楽しみたい!

 

そう感じることはありませんか?

 

 

その想い、「ゆるらくヨガ」が叶えます。

 

無理なく、元気な体で人生を楽しみながら、今、この瞬間を大切にしていきませんか?

 

 

こんにちは。やさしいヨガインストラクター、あべのぞみです。

 

年齢と共に落ちる体力。

 

慢性化した肩こりや腰痛。

 

健康のために、ヨガをやってみたいと思っても...

 

☑痛みがあって色んなポーズができない

☑体が硬くてついていけない

☑1度にあれこれも動くのは大変

☑普通のヨガは負担が大きそうで心配

 

そう躊躇してしまったことはありませんか?

 

 

運動が苦手でも、体が硬くても。

 

無理なく、ゆっくり、あなたにとっての「きもち良い」瞬間を探しながら、やさしく緩めていく。

 

それが健康作りxリラクゼーションの「ゆるらくヨガ教室」です。

 

 

 

体の緊張がストレスの原因にも!


 

子供のため、親のため、生活のためにと、子育てに介護、仕事に...

 

毎日忙しなく、時間に追われていませんか?

 

大切なもののために、息つく暇もなく常に動き回っているけれど。

 

気づいたら

 

・足腰にガタがきてる

・腕も肩も痛い

・若い頃のように動けない

 

そんな満身創痍になっていませんか?

 

 

年齢とともに代謝が下がり、体が強張っていくことで、心も乱れがちになってしまいます。

 

 

いつも不満を持って、誰かの欠点を探して。

 

イライラしながら八つ当たりして、食べてストレス解消しようとしたり...

 

まさに以前の私がそうでした。

 

 

体や心が落ち着ける場所を見失ったまま、疲れ果てていかないように。

 

体の痛みや不安、怒りに支配されず、楽に生きられるように。

 

まずは、心も体も、ゆっくり解放してあげることから始めてみませんか?

 

 

 

ゆるらくヨガで、おだやかな心と毎日に♪




無理なく、ゆっくり、丁寧に、体を解放しながら整えていく。

 

それは、心と整えていくことにも繋がります。

目の前のことに追われていた忙しない心も、やさしいヨガを通して、あなた本来のおだやかさを取り戻すことができるように!

 

「今」「ここ」に意識を向ける時間をもつことで、あなた自身はもちろん。

 

職場でも家庭でも、目の前の人を大切に想いながら、落ち着いて行動できるようになりますよ。^^

 

 

私もいつもイライラしていた日々が嘘のように、心に余裕ができたことで、体と心のストレスが、スッキリ楽になりました♪

 

 

ゆるらくヨガを体験された生徒さまからは、こんなお声が!




「肩こりや、気持ちのモヤモヤもスッキリ!」


「旦那や、子供たちへのイライラがなくなりました!」 


「ヨガのおかげで、病気後のリハビリも順調でした!」


「背中や首の痛みもなくなりました!」 


「腰の痛みが気にならなくなりました!」

 

 

お母さんの笑顔は家族の太陽!


 

お母さんが、ニコニコしている。

お母さんが、何だか嬉しそう。

 

それだけでお子さんやご主人の心は安定し、外で頑張って帰ってくることができます。^^

 

仕事、子育て、介護...

 

どんなに忙しくても、体も心も、ゆるりとほぐしておくことで、お家の中も穏やかに♡

 

家族皆で笑顔になっていきますよ。^^


 

ヨガの習慣で老化予防!10年後も元気いっぱい動けるように♪

 

 

10年後

 

足腰の痛みに悩みながら、毎日を過ごすか。

 

痛み知らずで、元気いっぱい動ける体でいられるか。

 

それは、「今」何をするかで決まってきます。

 

 

やさしいヨガを続けることで、体や心の変化を感じやすくなって。

 

肩こりや腰の疲れも自分でケアできるように!

 

不調に振り回されず、体と心をコントロールしながら、自由に、ラクに生きられるようになりますよ♪

 

 

ゆるらくヨガはこんな方におススメです

 

 

☑ 肩こり・腰痛が辛い方

☑ ゆるく、じっくり体をほぐしたい方

☑ 体の硬さやいたみで、普通のヨガが負担な方

☑ 無理なく長く続けたい方

☑ 年齢を重ねても、思い通りに自由に動きたい方

 

 

生徒さまからはこんな嬉しいお声も届いています!

 

 

背中半分から首までの痛みがありましたが、ヨガ終わる頃には軽くなり、今は全く無くなってます\(^-^)/ 

大腿から股関節まわりが生まれつき固いので、「ほぐしたい」というリクエストに応えてもらえて助かりました。 

筋肉痛になりましたが、私にはバッチリなプログラムでした。

 

くも膜下出血で一か月入院したのですか、前半は絶対安静、後半はリハビリが結構きついくらいにありました。

リハビリの先生に相談しながら、ベッドの上でヨガもやっていたんですよ。

ヨガをやっていたおかげで、バランスをとるリハビリとか、ずいぶん助かりました。

ヨガをやっていて良かったとつくづく思いました。 

今週、退院後初めての受診があり、検査とかもして問題ないと言われてホッとしたところです。

先生や皆さんにお会いできるのが楽しみです。

(50代女性)

 

産後、鼠径部の痛みがあり、骨盤が歪んでるのかな、などと思ってたのですが。

 

昨日のヨガはそこも含めて、身体を気持ちよくほぐすことが出来て、とても気持ち良かったです。 

(実は、もともと水泳や登山が趣味で、妊娠とともにこれらの運動が出来なくなってしまったので、本調子ではないけれど、何か身体を動かしたくてうずうずしていたところ、この教室を見つけたのでした。) 

レッスンの雰囲気もアットホームで楽しく過ごせました。

(産後ママさん)

 

初めてのレッスンではついていけるか心配でしたが、ゆっくりと簡単な動きが多いので大丈夫でした。 
 

時々家で思い出した時にやっていたら、元々あった腰の痛みが気にならなくなりました。

(70代女性)

 

最初は肌寒かったのにだんだんポカポカして最後は汗をかいてました。笑 
 

帰りの足取りもとても軽く♪ 

今朝は筋肉痛を覚悟していたのですが不思議と何もなかったです 。

全身を使ったはずなのに気だるさもないし♪ ヨガはすごいです!
(30代女性)

 

 

いかがですか?

 

何歳になっても、好きなことを好きなように、自由に動ける人生を送るために!

 

無理なく「今から」、細く、そして長く、ゆっくり続けてみませんか?^^

 

 

ゆるらくヨガ教室・詳細

 

【日時】

金曜 10時15分〜11時30分 
日曜 10時30分〜11時45分 

 

【場所】

 

金曜:生活クラブ地区館るくす

 

札幌市手稲区前田4条10丁目3ー24

 

日曜:発寒地区センター

 

西区発寒10条4丁目1−1

 

 

 

【持ち物】

ヨガマットかバスタオル 水分 着替え(必要な方)

 

【参加費用】

・ドロップイン 1500円

・月謝 5000円(月4回)

・チケット 5500円

(グループレッスン4回、有効期限2ヶ月)


 

※ゆるらくヨガは裸足で行います。

 

最新のスケジュールはコチラ≫≫

 

お待ちしています。^^