※3月の話です!


9月くらいから、前に住んでいたアパート近くの公園で仲良くなった長女とお兄ちゃん。


12月の引越し前に、

「多分今日が最後かな〜」なんて話して、そのまま3月になりました。


3月下旬、夫の勤務最終日も近づき、アパートの引き渡しがせまったある日。

私は子どもたちを連れて、高速1時間半のアパートに向かいました車


理由は2つ。

①遊んでくれたお兄ちゃんに最後もう一度会う!

②夫が住んでいる、引き渡しを控えたアパートの惨状確認&清掃←大人はこちらが主ちょっと不満


すると、私の母が

おばあちゃん「夫くんのアパートの惨状が気になるから、子供もいてハナも掃除しにくいだろうし、一緒に行くわ」

と言ってくれ、ついてきてくれることになりました泣くうさぎキラキラ

(多分前者が一番の理由爆笑


途中、母や私のお目当てのお店に寄ったり、みんなでランチしたり(やはり大人がもう一人いると、子供二人連れたランチもハードル下がりますお願い)しながら、ゆっくりアパートへ車車


アパートでしばし大人は掃除したり、子どもたちはおやつ食べたり遊んだりしながらお兄ちゃんの降園時間を待ちます🕒


そして、夕方。。

いつも遊んでいた公園へ、次女は母に託し、私が長女と2人で向かいましたニコニコ


しかし、この日はもう春休み。

公園にはたくさんの小学生のお兄さんお姉さんがガーン

いつものお兄ちゃんはいませんアセアセ


おねだり「いないねぇ」

悲しい「もう会えないかなぁ」

なんて話をしながら帰ってきました。


そして、帰りも遅くなるし、とアパートを後にして車に乗り込み、発とうとしたその時‼️

お兄ちゃんの住んでいるマンション(めっちゃ近くですウインク)の階段を登るお兄ちゃんとそのママの姿がっっおねがい‼️


急いでチャイルドシートから降ろしてもらって、

ニコニコ「おにいちゃーーーーん‼️‼️」

と大声で呼ぶ長女


向こうもこちらに気づいてくれて、2人はお互い走って再会となりましたキラキラキラキラキラキラ


聞くと、お兄ちゃんも長女が来ているのを他の子から(前に遊んでもらっていた別の子には会えていました)聞いていたらしく、公園に探しに行ってくれていたとのことダッシュ

その日はお兄ちゃんが歯医者さんの日で、時間がずれて入れ違いになってしまっていたんですねアセアセアセアセ


お兄ちゃんは、長女に渡すつもりで保育園で作ってくれていたというクリスマスリースを、

「季節外れになっちゃったけど」

と渡してくれましたクリスマスベル


私は、お兄ちゃんのママさんと連絡先を交換していません。

お兄ちゃんの名前は知ってるけど、名字すら知らないひらめき

2人の写真も撮ったことがありません。

最後に撮れば良かったかな、とも思いますが、今となってはこれで良かったのかもと思います。


あくまでも、子供たちの出会いガーベラ

子供の出会いや別れって、本来こういうものだったんじゃないかな?と思うからですおやすみ

聞けば、ママの出身地は私達が今住んでいる町の隣町だとかびっくり

いつかどこかでまた偶然会えるかもしれません照れ


キレイな石や、飼い始めた子猫ちゃんの絵。

お兄ちゃんからもらったものはどれも素朴で子供らしい、素敵なプレゼントでしたキラキラ

(長女もお手紙渡したことがありますメール「だいすきだよ」とか書いて、夫が嫉妬してた爆笑爆笑爆笑


お兄ちゃんは4月から小学生!

頑張っているかな

応援してますグー


子供のこのアナログな出会いと別れ、長女の心にはどんなふうに残るのかな?

また偶然会えたらいいねニコニコ飛び出すハート


上三角引越し前。お兄ちゃんを待っている長女


たくさん遊んで楽しかったね‼️