夏のひどい暑さから一転、なんとも涼しくなってきましたね紅葉


9月後半くらいから、次女のお外行きたい圧がすごすぎるのもあり(靴下を持ってきて私の顔に押し付ける爆笑)、午前と午後に2回お外で遊んでいますニコニコ


しかし、この午後のお外遊び。。

とある徒歩で行ける公園に行ったときの事。

そこで出会った5歳の男の子と仲良く遊んでもらった長女音符


その子はやはり私達の家の近くに住んでいるらしく、帰りも手を繋いで一緒に帰ってもらいましたラブ


すると

長女は次の日もその公園に行きたいと泣き笑い

そしたら、その男の子も長女と遊んだのが楽しかったらしく、会えるかなと期待して来てくれていましたラブ


5歳の男の子にしてみれば、長女なんて一緒にできることも少ないし鬼ごっこだってできないのに…

ありがたい限り泣くうさぎ


砂場でお山を作ったり、大きな石のすべり台を登ったり滑ったり、、


長女は、最近「友達」をとても欲していて。

私は何回か、架空のお友達「ゆうちゃん」にさせられてお友達ごっこ?みたいなことさせられていたほどでした泣き笑い


やはり3歳から保育園っていうのは理にかなってるんだなぁ、なんて大学時代の心理学の知識が頭をかすめたりもしてましたひらめき


そんな時のこのお兄ちゃんとの公園タイム。

更には、ある日からもう一人お兄ちゃんも加わり、その子も長女を気に入ってくれて3人で手を繋いで帰る始末爆笑爆笑

もちろん、真ん中が長女ニヤリ笑笑


私は、次女をヒップシートに乗せて、お兄ちゃんのママたちとお話しながら帰ってます泣き笑い


…長女よ、こんな風に2人の男性に挟まれて手をつなぐなんて、人生で最初で最後かもしれないぞ照れ

なんて思いながら、私はその光景を目に焼き付けたのでした泣き笑い


最近はもはや、お昼寝後にその公園に行ってお兄ちゃんたちと遊ぶのがルーティン化しています照れ


上三角最近は、「おにいちゃんにあうから」と、サングラスかけてったりする爆笑爆笑爆笑

色気づき(?)おってぇ〜爆笑爆笑爆笑


そして帰りは17時半。

なので、なるべく夕飯を準備してから行かねばならぬ魂が抜ける


日が短くなったら遊べなくなっちゃうかなぁ悲しい

年末には引っ越してしまうので、ちょっと寂しいです。。


上三角あたちもしっかり遊んでましてよ!