今週で長女が3歳になります拍手


誕生日当日は平日なので、夫のいる日曜日にちょっと早い誕生日パーティーをしましたニコニコ



2人ともとりあえず熱もなく、元気いっぱいにこの日を迎えられたのでホッとしていますおねがいキラキラ


朝から部屋を片付け、(きれなかった)

夫は娘二人を連れて買い物へ車


その間に私は飾り付け&バースデープレートづくりキラキラ


この時に、

「もう二度とキャラプレートなど作るまい…」

と心に決めたはずの私ですが昇天


良くも悪くも忘れっぽく意思も弱いので昇天


上三角ジャーン!!←古い

今年は、長女が愛してやまないトイ・ストーリープレートにしました〜ニコニコキラキラ

(お得意のインスタ丸パクリ)


…これさ、、

次女にもやってあげられるかな、、

次女が3歳になる頃さ、仕事復帰してるんだよね…昇天

ガンバレワタシ


長女は卵アレルギーがあるので、エビフライやハンバーグもすべて手作り(当たり前か)!!

Mr.ポテトヘッドのお手手は最後に作ったの、わかります?

もう嫌になってきてるよね 笑

チーズちぎっただけだもん 笑



上三角長女のこのニコニコ笑顔が見られて私も嬉しいラブラブ


そして、ケーキは、、



上三角ジャジャーン!←更に古い

奮発してサーティーワンのトイ・ストーリーアイスケーキニコニコ


…大人2人と幼児1人で食べる量じゃないよね昇天

冷凍庫ヤバイです


その代わり、今回のお誕生日は親からのちゃんとしたプレゼントはなしにしましたニコニコ


後日トイ・ストーリーのウッディ衣装で写真撮りに行くのがプレゼントですおねがい


去年は妊娠後期で、里帰りとかしてたなぁ…

1年早いなぁ…

この1年は特に早かったなぁ…

その時その時はすんごい遅く感じたけども煽り

なんて、1年前の写真見て感じてましたニコニコ


星次女が泣いているとおもちゃ渡してあやしてくれる。

星「いっしょにあそぼ?」と言って、私が家事してる間次女と遊んでくれる。

星毎日夕ごはん作るお手伝いしてくれる(私一人の方が楽だけど)。

星風邪が治ったら「おかあちゃん、つめたいまくらでなおちてくれてありがとうほんわか」と言ってくれる。

星「ごはんつくってくれてありがとう」、「おもちゃかってくれてありがとう」などなど、たくさんありがとうが言える。


長女が生まれてきてくれたことに、本当に感謝お願い泣くうさぎ

いつもありがとうね。


一方、その頃の次女↓


オイッ


そして、そんな次女、昨日から40℃の発熱ガーン

ヘルパンギーナかなぁうずまき


ともあれ、パーティーできてよかった!