それは、断乳を決行して7日目に起きました。


なんと、、

抱っこユラユラなしに、、

朝6時くらいまで寝たのですえーんえーんキラキラキラキラキラキラキラキラ


長かった。。

長い闘いだった。。


さて、それでは断乳の効果をまとめてみたいと思います!


​睡眠


上述したように、格段に長く寝るようになりましたキラキラ


寝ながらぐずったり泣いたりしても、トントンすればすぐまた眠りにつきますおやすみzzz


ありがてぇぇ〜泣くうさぎ


大体、夜は20時〜21時くらいに寝て、朝は6時〜7時に起きますニコニコ


途中ちょこちょこ起きるとはいえ、朝の「寝た!!」感が全然違いますニコニコ



​食欲


格段に食べる量が増えましたおねがい


あぁ、やっぱり夜中の授乳で結構飲んでたのね…


しかも、当時の長女より食べるびっくり!!


1回にご飯とおかず合わせて200gくらい食べますびっくり

ただ、バナナとかりんごとか、甘いもの(≒足りないときにかさ増ししたいやつ)をあまり食べません煽り

もっぱらご飯!そして、和のおかずが好きみたいニコニコ


今は5倍がゆですおにぎり

そろそろ軟飯にしてみようかな?


さらにさらに、食後にミルク100mLくらい飲みますガーン

寝る前とおやつタイムには150mLくらい飲むガーンガーン


​母の体

おっぱいが岩のようにガチガチになり、痛くてたまらなかったのは断乳2日目がピークでしたアセアセ


あとは不思議なほど楽になり。。

助産院でマッサージしてもらってからは張ることもなくなりましたおやすみ


今までありがとう。

きっとあれが私の生涯最後の授乳だったのでしょうおやすみ


あとは、私の食欲もさして変わらず。

これから太るのでしょう昇天



断乳してから5日くらいは、抱っこしないと泣いてしまう夜が続きましたが、ほんとに急に寝るようになってびっくりびっくりでした!


断乳して早速鼻風邪ひいたりしてますが、ご機嫌にご飯もモリモリ食べているので一安心ほんわか


ご飯ももっといろんなものを食べられるようになってほしいですおにぎりおにぎり



上三角職人のような顔つきで、お姉ちゃんのシルバニアに窓から指を出している次女泣き笑い