諸々こぼれ話スター





上三角長女が昼寝無しで早く寝た夜は、次女のおもちゃ進撃タイム笑い泣き

(思う存分いじり倒しております)


上三角昨日、お弁当食べていたら、よく会う公園ウォーキング中のおじいちゃんが、「いいもの食べてるなぁ!」と話しかけてくれましたニコニコ


すると長女、

ほんわか「ままがくちゅって(作って)くれたの〜」

とお話ししてました笑い泣き

ママって、、キョロキョロ

アナタ、いつも「おかあちゃん」って言うくせに…笑い泣き笑い泣き


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

さて、長女が楽しみに楽しみにしていたひな祭りパーティー。


私達大人の体調不良で延期にしてしまいました悲しい


ので、今週やりました飛び出すハート


夫が急に、

「今日、早く帰れそうだけど今日ひな祭りやる?」

とLINEを送ってきたので、なーーーんにも準備してなかったけどやることにしました凝視


が、そんな日に限って長女は16時近くまで昼寝昇天

早くしてくれ〜と、祈る気持ちで次女と「うれしいひなまつり」を歌っていたら、寝室から

「おだいりちゃーまとおひなちゃまー」と聴こえてきました泣き笑い泣き笑い

長女、起床であります泣き笑い


長女が起きてから、2時間足らずで

◎買い物

◎パーティーメニュー作り(長女少し手伝い)

◎パーティー

をした私…

自分で自分を褒めてあげたい(By有森裕子)


しかも、結局夫は急な仕事で帰宅は22時でした昇天

夫が一番落ち込んでた泣き笑い


というわけで、バッタバタの寂しいパーティーでしたが、主役の長女と次女はとても楽しんでいたので良しとしよう昇天


パーティーメニューとはいえ、作ったのは長女のもののみで、我々大人はパック寿司、次女はいつも朝に離乳食食べてるのでナシ泣き笑い


上三角昨年のひな祭りの印象が強すぎたのか、長女から同じメニューを指定されたので2人で頑張って作りましたプンプンキラキラ

昨年とは違い、卵の黄身とエビが新しく食べられるようになったのでうれしいニコニコ


ひなまつりの歌をBGMにして、長女はご機嫌で完食してくれましたニコニコ飛び出すハート

(もちろんこのあと卵不使用ケーキも食べたキョロキョロ



上三角矢印部分に次女とそらちゃんもいるよニコニコ

部屋は片付けてる暇なかったのでカオスだったよニコニコ



上三角この笑顔が見られただけで花丸ですねおねがい


行事も娘もパーティーも大好きな夫は、ほんとにめちゃくちゃ落ち込んで、後日おもちゃ買って帰ってきました笑い泣き

来年は一緒にできるといいなぁ口笛