長らく空いた理由の一つに、なぜかAmebaにログインできなくなるという期間がありましてアセアセ


そんな中、実家に滞在中に次女が生後6ヶ月になりましたおねがいキラキラ


いわゆる、ハーフバースデーってやつですねニコニコ


人の手を借り、自分では何も努力せずに


上三角こんなものまでメルカリで購入してワクワク準備していた私目がハート


私の発熱騒動で、何日も遅れて撮ることになってしまいましたがアセアセ


そして、この次女のボーイズ感泣き笑い

さらには、還暦感泣き笑い


では、6ヶ月の成長を振り返り〜


トラ身長・体重トラ

諸々測ってないのでわかりませんが、確実に長女の同じ頃よりは体重もありますキラキラ


トラ離乳食トラ

5ヶ月入ったくらいからスタートしましたナイフとフォーク

まぁ適当適当。


長女の時に毎日何を小さじどのくらい、と全部記録していたので、それをもとに進めているのですが、明らかにそれより進みが遅いですダッシュ


なぜかって?

今回の私の離乳食のモットーは、

基本作らない

だから凝視


無理しない。

基本買う。

長女の時、たった何gのために食材色々買うの大変だったのでキョロキョロ

↑それが仕事だ!と言われれば返す言葉もありません泣き笑い


おかゆだけは作ってフリージングしてますが、あとは生協様&通販&たまにフリーズドライ泣き笑い泣き笑い


タンパク質は、豆腐で止まってます昇天

白身魚やしらすのいい感じのレトルトないかな〜昇天

白身魚はフリーズドライを、みんな元気になったら探しに行く予定口笛


焦らずゆっくりぼちぼちいきまーすニコニコ


トラ発達トラ

寝返り、ズリバイできるようになりましたおねがい


ズリバイ…

すごい速さです凝視


そして、ズリバイするようになって思ったこと。

「アンタ、色々わかってたねキョロキョロ


突進していくのは、自分に与えられたおもちゃではなく、

◎お姉ちゃんのシルバニアファミリー

◎お姉ちゃんのアンパンマンレジ

◎お姉ちゃんの大事なタオル

(↑これだけは血相変えて取り返される泣き笑い

◎私や夫のスマホ

◎リモコン(フェイクには騙されん)

などなど。


普段、家族がよく手にしているものに限って奪われます泣き笑い


これでも舐めとけ!って渡されたものは大抵ポイされる泣き笑い泣き笑い

抜け目ない次女であります 笑


あと、そらちゃん猫の尻尾つかんでギュウ〜!ってやる笑い泣き


最近はみ出してきたのでおやすみたまごを卒業しようと頑張っていますプンプン


が、布団に寝かせるとここ2日特に1〜2時間ごとに起きますネガティブ

私も体調思わしくない中、長女も発熱な中、キツイ…ネガティブネガティブネガティブ


発熱騒動でおっぱい張らなくなってきたし、日中のミルク増やそうかな…魂が抜ける


あと半年したら1歳なんですねぇ〜

はやく大人と同じもの食べられるようになぁ〜れ星(そこかい)



上三角ちなみに、長女の時のハーフバースデー(?)写真。メルカリでハンドメイドの出品をなさっている同じ方から今回も購入しましたおねがい


こういう能力ある人ほんと尊敬します…