伊豆旅行に行ってきたよ〜 | nonのブログ

nonのブログ

肘の病気をきっかけに ブログ始めました
2015 6月、リハビリ終了。ほぼ完治。
転職をし新たな生活を送っています。

日々の出来事
ボヤキ 感じた事
書いて行きたいと思っています

8月にお盆休みが1日もなかった私。

しかし!今回の連休は しっかりお休みをもらえると
事前に分かっていたので 行ってきました。

   ヒリゾ浜 ヒリゾ浜
長女はアルバイトしたいからム~リ~  と。
二女も 来週テストと 連休明け体育祭だから
どこにも行きたくない。
そんな理由で断られ。


旦那にも
「いつも 俺だけ ひとり旅して  罪の意識がある。
子供の面倒と家事はやっとくから 
ひとりで旅でもしてきなよ」と言われ。。。

それなら  そうするかなっと
宿探し。

どこもいっぱいで
月曜日からしか 宿は取れなかったのですが
それでも 2泊することができました。


早起きして伊豆に行く元気がなかったので
まず、素泊まりで熱海に一泊しました。

バスターミナル直ぐの 地元のオンボロ銭湯に浸かりました。
ボロボロだけど 源泉掛け流しでした。翌朝 熱海駅に姉が参上。

伊豆の宿は ひとり旅のつもりで 2人部屋の予約をしていました。
もうひとり泊まれるなぁ。もったいないなぁ と思い
姉を誘うと  、行く行く~と言うので
姉の夕飯の追加を宿に頼み 合流したという訳です。

熱海は  横浜から近いので 気軽に行ける場所ですが、
やっぱり伊豆は遠かった。
遠いだけあって 海が 綺麗でした。

ヒリゾ浜   、九十浜 、小さな時 毎年行った弓ヶ浜。

船にも乗ったし♥️
宿のおじさんが  チェックアウトした私達姉妹を
車で サービスで九十浜まで連れて行ってくれました。

「後  1時間20分したら
またここに 戻ってきて下田駅まで乗っけてあげるよ」と嬉しいお言葉。
なんてサービス満点なんでしょう 🌟

その間   自然を満喫 散歩できました。

また近いうち この海を見に来たい!
子供達にも見せたい~

今日から普通通りの残業お母さんに戻っていますが
まだまだ旅行の余韻に浸っております。

ああ  こんな時間!    寝ないと ^^;