休日の過ごし方 | nonのブログ

nonのブログ

肘の病気をきっかけに ブログ始めました
2015 6月、リハビリ終了。ほぼ完治。
転職をし新たな生活を送っています。

日々の出来事
ボヤキ 感じた事
書いて行きたいと思っています

今日は会社も副業もお休み。

目覚ましをかけず 自然に任せて起きるのが休日の楽しみです ♪

子供が小さい時は、明け方に起床して私を起こすのは当たり前。
たまに真夜中にムックリ元気に起きてオモチャで
遊び始めたりして。
う~~!私はもっと寝たかったのに!
という事が良くありましたが。。。

子供も高校生と中学生。
上の子は部活はしておらず、夜9時まで美容院でアルバイト。
下の子は、茶道やバレエはやっていますが基本ヒマ人。

2人とも朝も何も用事が無くて ダラダラなので
日曜の朝は もちろん起きて来ない。
上の子は美容院の疲れか だいたい午後の2時まで寝てます。

そんな感じなので 私は 誰にも起こされる事もなく
お寝坊できます。
と言っても 年をとったのか 膀胱事情で トイレに行きたくて
起きてしまうんですが(^^;;
もったいなくて 洗濯機だけセットして 2度寝してます。

平日は 家族のお弁当作り 洗濯干し  朝風呂  出勤準備。
でも日曜の朝だけは なーんもしません。

二女や旦那起きると
朝ドラ6日分の録画を一緒に観ます。

とにかくのんびりします。

疲れが取れ  娘が自分の部屋に戻ったら掃除タイム。

夫婦で 協力して頑張ります。

今週は仕事が忙しく、パソコンを持ち帰っています。
本当は休みに家で仕事をしたくないのですが、
そんな事言ってられなくなっています。

正社員は甘く無いんだな~    実感します。

病気してから生活が変化し
病気が治りかけから また違った人生が始まりました。

これも運命なのかな。

子供が成人した時  私はその時 何をしているのかな
よくそんな事を考えます。