子供の頃に戦争を経験し、忙しい両親を手伝って弟妹達の面倒を見たと聞いた。

母と出会って私と妹が生まれた。
私達家族の為に旅行に行ったり食事に行ったり…沢山の愛情を注いでくれたね。

母と私達姉妹、女に囲まれて、うるさかったかな?


私が結婚して男の子が産まれて「仲間が出来た」と凄く喜んでたね。
いつもの膝の上に乗せて可愛がってくれたよね。
孫は2人、男の子。
いろんな話をしてくれたよね。
野球の話も沢山できたね。
そんな2人も大人になっだけど、貰った愛情覚えてるよ。


母に癌が見つかって…
母に寄り添い支えた父。
最愛の母が亡くなって、人知れず涙を流していた事、知ってるよ。

それからは母のいない時を過ごして来たけど…
幸せな人生だったのかな?


私達家族をその大きな愛情で包み、守り、育くんでくれた父。


もう話すことも出来ない。

涙が止まらないよ…

大好きだよ…
お父さん