乳腺外科の診察日は、
いつも予約を午後の遅い時間に
してもらっています。
午前中仕事をして午後早退して
一度家に帰ります。
フェソロデックスの注射があるので、
臀部を出しやすい服に着替え
通院用の鞄に持ちかえます。
しかーし!
この日は、家に着く数秒前に
大粒の雨が降ってきて…
数分で止むかな?と思いきや…
凄い土砂降りと雷鳴。
この雨の中を歩いて行くのか…
(いつもは自転車です)
少しでも小降りにならないかと
レインブーツを出して待機して
いたけれど、願いは届かず…
雷鳴が鳴り響く大雨の中、
レインブーツを履き傘を差して
病院までペタペタ歩いて行きました。
雨が下からも降っているかのよう。
病院に着いた時には膝から下が
ビッショリ。
来院受付を済ませたら…
採血→コンビニ→ラウンジで食事
→乳腺外科前と、
いつもと変わらない流れです。
乳腺外科の受診時は
いつも院内が空いているので、
直接診察室前で待っていると
20分位で呼ばれました。
診察室に入りいつもの様にご挨拶。
今月も採血は問題無しとの事で、
そのまま注射です。
注射が終わり、予約票等を貰って
帰ろうとした時に
採血結果表が無いのに気付きました。
「先生。採血結果がないです」と私。
「えっ?出して無い?本当に?」
と主治医。
プリントアウトした予約票を
何回もめくって確認しましたが
有りません。
「おかしいな…」と主治医
(まだ信じてない?)
採血結果プリントアウトする間、
「今日はこの後女子会なんです」と私
「へぇーどこに行くの?」と主治医
「〇〇にあるイタリアンです」と私
「何かよく聞く名前だよね」と主治医
「おばちゃん女子会ですからね。
リーズナブルな所ですよ」と私。
(お医者様はさぞかしお高いお店で
食べるんでしょうね…)心の声
なんて少し世間話をしました。
無事に採血結果を貰い
診察室を後にしました。
帰りは雨もすっかり止んでいて、
歩きにくいレインブーツで
ペタペタ歩きながら家に帰りました。
そー言えば…
肝臓の事聞くの忘れた…
何も言ってなかったから
大丈夫なんだろう
