ゆめみる宝石「もう仕事辞めたい…」のにワーカホリックに働いてしまう。キャリア迷子から卒業したいあなたへゆめみる宝石

 

【キャリアアドバイザー MARINA】

 

東大からキャリア官僚に✨

…順風満帆だったのに、激務で疲弊。
「辛い、辞めたい」けど「同期と同じように頑張れるはず」と思う自分もいて…結局長時間勤務のワーカホリックアセアセ
6年半、転職せずにキャリア迷子アセアセ

転職。コーチングを学んで、キャリア観が180度転換✨

💎「◯歳で課長」な他人軸で生きていたのに、
人生で自分が成し遂げたいオリジナル軸が明確になった✨
💎同期や友人と比べて凹んでいたのに、
自分のオリジナル軸で自分を評価できるようになって凹まなくなった
💎「なんでこんな仕事やってるんだろう」とネガティブだったのに、
仕事もプライベートも本当にやりたいことを実現できるようになった✨

あなたも、一生モノの自分軸キャリアを手に入れて、今の仕事を見直しませんか?

 

\友達登録はこちらから/ 

↓↓↓

友だち追加

キラキラMARINAのプロフィール

 

 ワーママの繁忙期。時間術よりも大事なこと!

 

 繁忙期が来ています。

 

絶賛、繁忙期です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

3月から目の回る忙しさ。

 

朝は子どもたちを送り出した8時すぎから。

 

夜は19時半まで。

夕飯後、子どもを寝かしつけてから

さらに1時間半。

 

 

予想外の突発爆弾も、起きる起きる。

 

走りながら気づいたら金曜日。

 

フル稼働ですびっくりマーク

 

 理想の1週間とはほど遠かった。。。

 

私は、毎週、

 

・仕事目標

・プライベートで何をしたいか?

 (家族とレストラン、読書、テレビインプット、スポーツ、友人とランチ)

 

を決めています。

 

決めないと、

 

仕事に、

人に、

怠惰な自分に(笑)、

 

すぐ流されてしまうから。

 

計画を建てることで、人生の一日一日を大切に過ごすことができる。

 

計画通りにいかないことはたくさんあるけど、

 

「決めて臨む」そういうセットアップ、マインドを大切にしている。

 

 

でも。

 

今週はまっっっっっっったく、思い通りに行きませんでしたー!!!笑い泣き笑い泣き

 

仕事目標をセーブするので精一杯。

体力も限界。

もっと寝たいよー。

 

「土日に仕事する」という最後の切り札を出さずに、

 

ギリギリまでよくぞ頑張ったな!えらいぞ自分!

 

という感じ。

 

ふう。

 

 繁忙期のイライラ

 

さすがにここまでギリギリだと、

 

仕事大好き!転職してよかった!な私も

 

気持ちが揺れ動きます。

 

「家族みんなで夜ご飯食べたかった〜。。。」

 

「あの本読みたかったのに。。。」

 

「でも、任せてくれた上司の期待に応えたい!」

 

「この働き方は続けられないな。。。」

 

ネガティブになったり、自分を奮い立たせたり、揺れ動きます。

 

「ワーママがフルタイムで仕事も頑張るなんて、無謀だったのかな・・・」

 

自信がなくなって、ちらりと転職が頭をよぎったりも、します。

 

 問題は時間の使い方ではない。

 

こういうとき、あなたはどうしますか?

 

子どもとの時間を大切にしたい(のに、登園登校させるだけで精一杯アセアセ

 

仕事が、超絶繁忙期。

 

夫も仕事があるから任せきれない。

 

プライベートでやりたいことができない。

 

イライラ。

 

ネガティブ・・・

 

自信喪失。。。

 

こういうときにまず、やりがちなのが、時間の整理

 

✔手帳のスケジュールを整理しなおしたり。

 

✔上司に「来週からは○時には絶対退社したい」と相談したり。

 

たしかに手段として時間整理は大事だけど、

 

それ、まずやることじゃないです。

 

 ワーママとしての生き方をもう一度、決める。

 

仕事をしていて、時間をすっきり区切れたことがどれだけありますか?

 

 

繁閑があって当たり前。

 

予想外のことが起きて当たり前。

 

じゃあなんでそんな生き方を自分は選んでいるのか?

 

仕事をすると、どんなよいことがあるのか?

 

そういう自分の軸をもう一度、決めるのが何より大事です。

 

悩んだら、いつだって、もう一度決めていい。

 

その上で時間整理をすると、驚くほどアウトプット質が高まります。

 

「本当に意味のある時間」を重ねていきたいですよね。

 

 

あなたは、自分軸キャリアを作れていますか?

「このままでいいのかな・・・」とキャリアに悩むあなたの「やりたい!」を引き出し、

キャリアビジョンを明確にするお手伝いをします✨
    
仕事に情熱を感じられないガーン
やりたいこと」がわからないガーン
・多忙のあまり、プライベートでやりたいことが全くできないガーン
子育てと仕事の両立に疲れてしまったガーン
・転職したいけど、行動せずはや数ヶ月ガーン
    
キャリアのもやもやをエネルギーに変えましょう
ゆめみる宝石
    
公式LINEにご登録いただくと、オンライン相談初回無料(60分)です。    
ブログでは書けない内容もこっそり発信しているので・・・ぜひ公式LINEに遊びに来てくださいね。  

 

友だち追加

 

 

ID検索 @780velof

(@を忘れずに!)

 

💎あなたの「やりたい!」を引き出し、自分軸キャリアを作り上げるお手伝い💎

MARINAでしたキラキラ

 

【キャリアアドバイザー MARINAです】
6歳、4歳、1歳のママですキラキラ
ゴリゴリの受験競争を勝ち抜いて東大へ✏
「自分ってすごい✨」自信たっぷりの学生時代。


霞ヶ関でキャリア官僚キラキラ
「日本の過疎をなくす!」と意気込んで入省✨


順風満帆なはずだったのに、夜討ち朝駆けの激務・ピラミッド型の上意下達に疲弊・・・💧
心身疲れて、心療内科で泣いたことも・・・💧

「辛い、辞めたい」のに「同期と同じように頑張れるはず!」と期待する自分もいて、気づくとワーカホリック戦士に💧
「誰の役に立っているんだろう」と空疎に思いながら長時間働くことに疲れていました。

入省時の志とのギャップが恥ずかしくなり・・・
毎朝役所の門をくぐるのが辛くて、「私、何してるんだろう・・・」と思いつめたこともありました。
民間企業で華々しく活躍する友人と自分を比べて、劣等感も抱きました。

6年半、なかなか行動に移せないまま、キャリア迷子💧


27歳で出産ニコ
激務と子育ての両立に不安を覚え、ようやく転職
人生の大きな転機・コーチングと出会います✨

コーチングを学んで、いい上司に巡り会えて、2年以上かけてゆっくりじっくり、キャリア観が180度転換

「キャリアは直線的。課長補佐→課長→部長・・・と人と同じペースで昇格していく」から
「キャリアは自分で決める!何者になりたいか、どんな仕事をするのか、お休みをとるのかは全て自分がしたいように選ぶ。」に変化。


ガーン同期から昇格が遅れることに焦る
ガーン育休をとるのは引け目を感じる
ガーン仕事をして子どもに罪悪感をもつ

から解放されました
「私はやりたい仕事をやっている!」と胸を張って言えるようになりました。

さらに、

💎「◯歳で課長」な他人軸で生きていたのに、
人生で自分が成し遂げたいオリジナル軸が明確になった✨

💎同期や友人と比べて凹んでいたのに、
自分のオリジナル軸で、自分を評価できるようになって、凹まなくなった✨

💎「なんでこんな仕事やってるんだろう・・・」とネガティブになりがちだったのに、
仕事もプライベートも本当にやりたいことを実現できるようになった✨

と素晴らしいことばかりが起きています!

今の私の目標は、45歳(長男18歳)までを「黄金期=仕事も家族も満喫しまくる時期キラキラにすること。
私の人生で最高に大切などちらも、やりたいことが後悔なくやれるようにすること。
そのスタイルを日々構築中です。
 
そんな私の実践やマインド、キャリア観を発信していきます。