ゆめみる宝石「もう仕事辞めたい…」のにワーカホリックに働いてしまう。キャリア迷子から卒業したいあなたへゆめみる宝石

 

【キャリアアドバイザー MARINA】

 

東大からキャリア官僚に✨

…順風満帆だったのに、激務で疲弊。
「辛い、辞めたい」けど「同期と同じように頑張れるはず」と思う自分もいて…結局長時間勤務のワーカホリックアセアセ
6年半、転職せずにキャリア迷子アセアセ

転職。コーチングを学んで、キャリア観が180度転換✨

💎「◯歳で課長」な他人軸で生きていたのに、
人生で自分が成し遂げたいオリジナル軸が明確になった✨
💎同期や友人と比べて凹んでいたのに、
自分のオリジナル軸で自分を評価できるようになって凹まなくなった
💎「なんでこんな仕事やってるんだろう」とネガティブだったのに、
仕事もプライベートも本当にやりたいことを実現できるようになった✨

あなたも、一生モノの自分軸キャリアを手に入れて、今の仕事を見直しませんか?

 

\友達登録はこちらから/ 

↓↓↓

友だち追加

キラキラMARINAのプロフィール

 

 やりたいことが見つからない?

 

やりたいことは何ですか?

 

 この問いに直面したことがない方、いませんよね。

 

✔採用面接

 

✔希望調書

 

✔土日の過ごし方

 

など。

 

私の場合、会社が社員の「やりたい!」

 

を大事にしているので、日常的によーくきかれます。

 

 

「やりたいことは何ですか?」に、

あなたはすぐに答えられますか?

 

…実はコレ、個別相談で 

ほんっとうに多いお悩みなんです。

 

やりたいことが見つからない。。。

 

いろんなことを試しているけど、

どれもあまり楽しくない。。。

 

自分がやりたいことがわからない。。。

 

 

私も、官僚時代に同じような悩みを抱えていました。。。

 

それは、職場で年一回提出する希望調書

 

「どの部署で働きたいか?」

 

「その理由は?」

 

まっっっったく、頭に浮かばなくて。

 

これまでの経験の延長線上で考えたり、

 

どこかで使ったフレーズを引っ張り出したり、

 

なんとかひねり出す感覚…苦い思い出です💦

 

 

でも、今の私は違います。

 

やりたいことが、自然と浮かんでくるんです。

 

いつ聞かれても良いように

 

想定問答を用意している、のではありません。

 

そのときそのとき、

 

自然に浮かび上がってくる感覚。

なんで今は「やりたい」がすぐに出てくるのか?

 

もはや、なんでかなーとすら思わなくなったのだけど、

 

そういえば、最近よく人に言われることがあります。

 

「MARINAさんは何でもおもしろいって言ってますね!」

 

「たまたま舞い込んだ仕事も、楽しんでますね!」

 

・・・きっとこれなんです!

 

なんでも、楽しめること。

 

何でも楽しむコツを知っていること。

 

私はそれを意識的に実践してきて、

 

もう自然とできるようになりました。

 

楽しいことが多いから、「やりたい」がストックされている状態。

 

いつでもそれを引き出すことができるんです。

 

 

あなたは、自分軸キャリアを作れていますか?

 

「このままでいいのかな・・・」とキャリアに悩むあなたの「やりたい!」を引き出し、

キャリアビジョンを明確にするお手伝いをします✨
    
仕事に情熱を感じられないガーン
やりたいこと」がわからないガーン
・多忙のあまり、プライベートでやりたいことが全くできないガーン
子育てと仕事の両立に疲れてしまったガーン
・転職したいけど、行動せずはや数ヶ月ガーン
    
キャリアのもやもやをエネルギーに変えましょう
ゆめみる宝石
    
公式LINEにご登録いただくと、オンライン相談初回無料(60分)です。    
ブログでは書けない内容もこっそり発信しているので・・・ぜひ公式LINEに遊びに来てくださいね。  

 

友だち追加

 

 

ID検索 @780velof

(@を忘れずに!)

 

💎あなたの「やりたい!」を引き出し、自分軸キャリアを作り上げるお手伝い💎

MARINAでしたキラキラ

 

【キャリアアドバイザー MARINAです】
6歳、4歳、1歳のママですキラキラ
ゴリゴリの受験競争を勝ち抜いて東大へ✏
「自分ってすごい✨」自信たっぷりの学生時代。


霞ヶ関でキャリア官僚キラキラ
「日本の過疎をなくす!」と意気込んで入省✨


順風満帆なはずだったのに、夜討ち朝駆けの激務・ピラミッド型の上意下達に疲弊・・・💧
心身疲れて、心療内科で泣いたことも・・・💧

「辛い、辞めたい」のに「同期と同じように頑張れるはず!」と期待する自分もいて、気づくとワーカホリック戦士に💧
「誰の役に立っているんだろう」と空疎に思いながら長時間働くことに疲れていました。

入省時の志とのギャップが恥ずかしくなり・・・
毎朝役所の門をくぐるのが辛くて、「私、何してるんだろう・・・」と思いつめたこともありました。
民間企業で華々しく活躍する友人と自分を比べて、劣等感も抱きました。

6年半、なかなか行動に移せないまま、キャリア迷子💧


27歳で出産ニコ
激務と子育ての両立に不安を覚え、ようやく転職
人生の大きな転機・コーチングと出会います✨

コーチングを学んで、いい上司に巡り会えて、2年以上かけてゆっくりじっくり、キャリア観が180度転換

「キャリアは直線的。課長補佐→課長→部長・・・と人と同じペースで昇格していく」から
「キャリアは自分で決める!何者になりたいか、どんな仕事をするのか、お休みをとるのかは全て自分がしたいように選ぶ。」に変化。


ガーン同期から昇格が遅れることに焦る
ガーン育休をとるのは引け目を感じる
ガーン仕事をして子どもに罪悪感をもつ

から解放されました
「私はやりたい仕事をやっている!」と胸を張って言えるようになりました。

さらに、

💎「◯歳で課長」な他人軸で生きていたのに、
人生で自分が成し遂げたいオリジナル軸が明確になった✨

💎同期や友人と比べて凹んでいたのに、
自分のオリジナル軸で、自分を評価できるようになって、凹まなくなった✨

💎「なんでこんな仕事やってるんだろう・・・」とネガティブになりがちだったのに、
仕事もプライベートも本当にやりたいことを実現できるようになった✨

と素晴らしいことばかりが起きています!

今の私の目標は、45歳(長男18歳)までを「黄金期=仕事も家族も満喫しまくる時期キラキラにすること。
私の人生で最高に大切などちらも、やりたいことが後悔なくやれるようにすること。
そのスタイルを日々構築中です。
 
そんな私の実践やマインド、キャリア観を発信していきます。