こんにちは!ミニマリストNozomiです。


ワンピ1着で暮らすミニマリスト。

ミニマリスト歴10年

整理収納アドバイザー1級
ライフオーガナイザー2級
SNS総フォロワー数26万人

30代共働き夫婦、
4歳娘、2歳息子と4人暮らし。



インスタグラム▶︎ここからフォローする

YouTube▶︎ここから見る



 ​4人家族ミニマリスト子連れ仙台旅。アーケードでお昼ごはんと甘味

この記事の続きだよ

​4人家族ミニマリスト子連れ仙台旅。アーケードでお昼ごはん

昨日のお昼は、雨が少し降ってきてたから、アーケード中心に散策。

初日は朝ついたからお店ほぼやってなかったけど、


今日は賑やかだった。

↑わたしは行ったことないけど、学生に人気なボリュームがすごいらしい北京餃子。夫が懐かしがってた。


雨だったから、晴雨兼用傘が大活躍。

晴雨兼用傘はこれ

軽いからバッグに入れておいても負担ない。


このポーチにも余裕で入るよ!

ポーチはこれ


 お昼ごはんは仙台でよく行ってた定食屋、武屋食堂へ


今日のお昼は学生時代何度も何度も行ってた武屋食堂へ。

居酒屋でもあるのだけど和食がほんっとにおいしい。

子ども用にミニ丼頼んだ。¥250でガストとかより安い…


豚汁もみんなで分け分け。

わたしが頼んだ銀鮭定食もボリュームすごい。これで¥800😂

夫と「近くにあったら通うよねー」って話してた。

仙台行く際は是非!


 甘味で有名な彦いちへ

アーケードをぶらぶらした後、甘味処の彦いちへ。


わたしは2回目、夫は初めて。


メニューかなり多い!


店内も落ち着いてていい感じ。


わたしはずんだ餅(メニュー名は『づんだ餅』)、みんなは彦いち特製パフェ。


姉さんも


息子氏も豪華な初パフェでした(それぞれ半分ずつ残してパパへ)。


ごちそうさまでした。


引き続きミニマリスト家族の日常を更新していくから、ぜひここからフォローしてね😍


人気の記事を読む↓

前回の記事を読む↓



初の著書「ものも家事も最低限。子どもとミニマルに暮らす」好評発売中✨

Amazon総合1位🎉&ベストセラー



    

インスタグラム▶︎ここからフォローする

YouTube▶︎ここから見る