こんにちは!ミニマリストNozomiです。


ワンピ1着で暮らすミニマリスト。

ミニマリスト歴10年

整理収納アドバイザー1級
ライフオーガナイザー2級
SNS総フォロワー数26万人

30代共働き夫婦、
4歳娘、2歳息子と4人暮らし。



インスタグラム▶︎ここからフォローする

YouTube▶︎ここから見る



 ​4人家族ミニマリスト子連れ仙台旅。子どもが大好きな水族館

この記事の続きだよ

​4人家族ミニマリスト子連れ仙台旅。2日目は朝からうみの杜水族館へ

昨日は午前に水族館、午後はアーケード散策したよ。


 朝ごはんを食べて移動

一昨日作ったアンパンマンのお面、寝るとき以外ずっとつけてる笑


ご飯を食べてすぐ駅へ向かい


仙石線に(これまた昔マラソン大会で松島行くときによく乗ってた電車で、懐かしかった)。


 仙台うみの杜水族館へ

中野栄駅から、仙台うみの杜水族館へ。


昔夫と来たことあって2回目。


入ってすぐに大きな水槽。


仙台で有名な『ほや』。


着いてすぐにイルカショーがやってたから見学。

(正直言うと、わたしは大きな水槽でのびのび泳いでる魚みてる方が好きだったりするのだけど、夫とお子がショー好きなので毎回やってたら見る)


館内に戻ってゆっくり鑑賞。


ダンゴウオがかわいすぎた…

↑4匹いるのわかる?


 お子が楽しめる工夫がたくさん

塗り絵してたものを


スキャンして


壁に投影できてお子がはしゃいでたよ!


鯉やヤマメに餌やりもできた。


2人ともチンアナゴも好き。


コンパクトながら見るだけでなく体験できることが多くて、


子ども連れにも良き水族館だったよ🦭!




引き続きミニマリスト旅の様子を更新していくから、ぜひここからフォローしてね😍


人気の記事を読む↓

前回の記事を読む↓



初の著書「ものも家事も最低限。子どもとミニマルに暮らす」好評発売中✨

Amazon総合1位🎉&ベストセラー



    

インスタグラム▶︎ここからフォローする

YouTube▶︎ここから見る