こんにちは!ミニマリストNozomiです。


ワンピ1着で暮らすミニマリスト。

ミニマリスト歴10年

整理収納アドバイザー1級
ライフオーガナイザー2級
SNS総フォロワー数26万人

30代共働き夫婦、
4歳娘、2歳息子と4人暮らし。



インスタグラム▶︎ここからフォローする

YouTube▶︎ここから見る



 新幹線に慣れてきたお子たち


前回の記事はこちら

 上越新幹線へ

お土産はいつも新幹線乗り込む前に駅で購入。

今年かなり新幹線乗ってるから、お子たちも移動がかなりスムーズに。

お子服はこれ。



清掃員の方が、一人一枚ポストカードくれたよ🚅

車内でも大活躍。


長岡花火だから混んでると思いきや、結構空いてた。

お子たちは水筒持参。

わたしが買ったときより淡色増えててうらやましい…


最近思うけど、東海道新幹線と比較して上越新幹線は全然酔わない。


西へ出張のとき、最近行きも帰りも酔っちゃうのは新幹線が左右に大きく揺れるからなんだなって思ったよ💦


わたしは充電。

ポータブル充電器も持ってるけど、コンセントがあるときは貸してもらう。


軽くてスタンドにもなるポータブル充電器↓




安定のブルーイ観たり

景色を見たり。


子連れって必ず迷惑かけてしまうからどうしても気を張るよね…

今回はかなり空いてたから気持ちにも余裕があった😌


引き続きミニマリストの日常を更新していくから、ぜひここからフォローしてね😍


人気の記事を読む↓

前回の記事を読む↓


初の著書「ものも家事も最低限。子どもとミニマルに暮らす」好評発売中✨

Amazon総合1位🎉&ベストセラー



    

インスタグラム▶︎ここからフォローする

YouTube▶︎ここから見る