こんにちは!ミニマリストNozomiです。


ワンピ1着で暮らすミニマリスト。

ミニマリスト歴10年

整理収納アドバイザー1級
ライフオーガナイザー2級
SNS総フォロワー数26万人

30代共働き夫婦、
4歳娘、2歳息子と4人暮らし。



インスタグラム▶︎ここからフォローする

YouTube▶︎ここから見る



 年3着のメリット


 年3着で暮らしてます

わたしはここ数年は年3着で暮らしてる。


普段着はワンピース1着。


↓春夏で半袖のもの。


帽子はこれだよ!


↓秋冬で長袖のもの。

あとは薄手のアウター1着。


これだよ↓


冬用のアウター1着。

毎年ユニクロのウルトラライトダウン。


服が少ないメリットはたくさんあるから紹介していくよ!


 迷わず着られる

夜洗濯乾燥機を回して、

朝乾いたワンピースを取り出して

それを着るだけ。

コーディネートに迷う時間がゼロになるよ!


コーディネートを楽しめる人にとってはその時間は大切だと思うけど、


今のわたしにとっては服を選ぶ時間はそこまで重要ではないので、


毎朝頭を悩ませなくて良いのはラク。


 二度買いを防げる

上段が夫の、上から二段目がわたしの普段着てる服。

夫はクローゼットに他の服があるけど、わたしはここで完結。


一目で何があるかわかるから、二度買いも防げる。


 服飾費が浮く

ワンピースを春と秋に買い換えても、数が少ないから年間でかかる服代はかなり少ない。

自分たちが好きな旅行などの経験にお金を使えてる✈️

最近だと石垣島や

城崎&京都、

北海道など

家族でいろんなところに出かけられてるよ✨


 満足度が上がる

ワンピースは心から大好きなブランドに出会えて、そこで春夏も秋冬も選べてる。


好きなブランドのSOEJUさんの記事↓



「これでいいや」だけでなく「これがいい!」と思える服を毎日着てるから、自信を持てるようになったよ✨


引き続きミニマリストの日常を更新していくから、ぜひここからフォローしてね😍


人気の記事を読む↓

前回の記事を読む↓


初の著書「ものも家事も最低限。子どもとミニマルに暮らす」好評発売中✨

Amazon総合1位🎉&ベストセラー