こんにちは!ミニマリストNozomiです。


ワンピ1着で暮らすミニマリスト。

ミニマリスト歴10年

整理収納アドバイザー1級
ライフオーガナイザー2級
SNS総フォロワー数26万人

30代共働き夫婦、
4歳娘、2歳息子と4人暮らし。



インスタグラム▶︎ここからフォローする

YouTube▶︎ここから見る



 美容もプロに任せる方が圧倒的によい


前回の記事はこちら

マラソンエントリー忘れずに

イベントバナー

 

 素を磨くのひとつ、爪育

去年から爪綺麗にしようとコツコツやっていく中で

ネイルした方がピンクの部分伸ばす過程で爪が折れにくいよな、と思い


ずっとシンプルネイルしてる💅


 自宅ネイルで挫折した

去年はOhoraのネイルを買って

自分時間に着けてたりしたのだけど


わたしのやり方が雑なせいか、工程通りにやってもわりとすぐ禿げちゃって😂

↑これは左だけど右手実は取れてたりした😂


着けるのに時間も結構かかるし、ストレス感じてたのだよね…


一応これ使ってた↓(評価も高いしこういう細かい作業を丁寧にできる方には合ってると思う!)


 ものも増えるストレス

しかもネイルシール、ライト、下地、コーティングする液、落とす液など


家にものも増えるのが嫌だなぁとモヤモヤ。

わたしは自分にとって必要なものなら増やしたいけど、ものが増えてストレスを感じているなら


これはわたしにとっては減らしたいものなのかと実感した😌


 思い切ってサロンへ行ってみたけれど…

今年の初めくらいから近所のサロンへ2回行ったのだけど


2回とも1週間くらいで右手人差し指、中指のネイルが取れてしまって😭


「お店でやってもらってもこんなものなのか」って、ネイルサロン開業しているお友だちのあらい先輩に聞いたら、


「それはおかしい」って言ってもらえたから、あらい先輩のところに行ってみることにした!

前回行ったときの記事


 今は月一でプロのお友達のサロンへ

今はあらい先輩のサロンへ通ってて大満足。

前の記事でも書いたけど、2ヶ月全く爪が浮いてこないってお客さんからしたらありがたすぎるよね🥹

技術力も高いしお客さん想いだから、今はリピートのお客さまだけしか受けられないくらい人気らしい✨


自分でできなかったことを技術の高いプロに任せることで

✔︎ ものを増やさなくて良いストレス

✔︎ 苦手なことを時間をかけてやるストレス

から解放されたし、


1ヶ月以上綺麗な爪保てる生活を手に入れられたよ✨


引き続きミニマリストの日常を更新していくから、ぜひここからフォローしてね😍


人気の記事を読む↓

前回の記事を読む↓


初の著書「ものも家事も最低限。子どもとミニマルに暮らす」好評発売中✨

Amazon総合1位🎉&ベストセラー



    

インスタグラム▶︎ここからフォローする

YouTube▶︎ここから見る