こんにちは!ミニマリストNozomiです。


ワンピ1着で暮らすミニマリスト。

ミニマリスト歴10年

整理収納アドバイザー1級
ライフオーガナイザー2級
SNS総フォロワー数26万人

30代共働き夫婦、
4歳娘、2歳息子と4人暮らし。



インスタグラム▶︎ここからフォローする

YouTube▶︎ここから見る



 息子の誕生日を手作りケーキでお祝い


お祝いした記事はこちら

5のつく日。エントリーしてね

イベントバナー

 

 息子がそろそろ3歳に

うちの息子の誕生日が7月でそろそろ近づいてきたから、この3連休にお祝いすることに🎉


毎年子どもたちの誕生日も、料理は苦手でもできるレベルの手作りのケーキを作ってる。


今年はクックパッドで探して、

乗り物好きの息子に新幹線のケーキを作ることにした🚅


 新幹線のケーキづくり

この記事で書いた無印の材料を使ってくよ!

スーパー3店舗はしごしても、いちごが見つからなかったから、さくらんぼを調達🍒

チョコペンを湯煎に。

無印のバームクーヘンの先端を新幹線型に。


2つ並べるとこんな感じ。

はやぶさになる方の下半分に生クリームを。


チョコペンで窓を描く。

ドクターイエロー風なのが完成↓

(お菓子作り苦手なわたしなので見た目が歪すぎるのは許して😂)

はやぶさにピンクのラインを入れる。

なんとか頑張ってできた…


2つ並べてみると新幹線ってわかりやすいよね?ね?(必死)

 デコレーション

ろうそくを忘れていたのでキャンドゥに走る。

なんともセンスのない飾り付けをして(こういうのセンスある人すごいよね、切実に学びたい…)

完成!


部屋も飾り付けして、このケーキでお祝いしたのだけど、それはまた次の記事で書いたよ↓



引き続きミニマリストの日常を更新していくから、ぜひここからフォローしてね😍




人気の記事を読む↓

前回の記事を読む↓