こんにちは!ミニマリストNozomiです。


ワンピ1着で暮らすミニマリスト。

ミニマリスト歴10年

整理収納アドバイザー1級
ライフオーガナイザー2級
SNS総フォロワー数26万人

30代共働き夫婦、
4歳娘、2歳息子と4人暮らし。



インスタグラム▶︎ここからフォローする

YouTube▶︎ここから見る



 最強の歯ブラシで磨き残しがなくなった


前回の記事はこちら


開催中。必ずエントリーしてね!

イベントバナー

 


 1年前から愛用してる歯ブラシ

楽天ではまとめて消耗品を買うことが多くて、毎回スパセの時に必ず買ってるのが奇跡の歯ブラシ。

これは使い始めてもう1年位になるのだけど、めちゃくちゃいい。


 見た目が透明で綺麗

まず、見た目が透明できれい✨

歯ブラシって毎日使うものだから、あんまりカラフルなものや原色を使ったものは置いておきたくないなと思ってて。

これはシンプルできれいなデザインで好き✨


 特殊な形状で磨き残しがない

ここからが本題。


見た目だけじゃなくて、この歯ブラシは機能面が最強で。


ブラシの先端が何やら特殊な形状になっているらしく、

(念のためだけど、写真は全部未使用のものだから安心してね)


歯の表面をなぞるだけで汚れが落ちる



 子どもの歯磨きがはるかにラクに

これを使う前は、子どもの歯磨きにかなり苦戦していて💦


毎回しっかり磨いていたつもりだったのだけど、特に下の子は歯医者さんで「磨けてない箇所がある」って言われてしまっていたんだよね😭


だけど、これを使ってからはほんとに弱い力で磨けるから、親の負担も少ない

↑最初は1人で磨く→親が仕上げ磨き


子どもが自分で磨くのにも、そんなに力を入れずに磨けるのが良い。

歯磨き時間自体も時短になったよ!


時短になってストレスもなくなるの最強🥹




 大人も歯医者さんに褒められた

わたしもマウスピース矯正を始めてから

電動歯ブラシはやめて、この歯ブラシに切り替えた。

歯医者さんの定期検診で、


「磨き残しが少なくなって歯石が溜まらなくなった」と言われるようになって🦷✨


前から変えたのはこの歯ブラシだったから、やはり効果的なのだろうなと思ってる。



 家族全員この歯ブラシ

それまでは夫とヘッドの部分を交換して電動歯ブラシを共用していたのだけど、


この歯ブラシがよすぎるとわかって、1人1本この歯ブラシを使うことにした。

全員同じものを使ってるから、在庫管理も楽🙌🏻



 交換頻度を下げられる

前までは、使い捨ての歯ブラシだと1ヵ月に1回交換すると言う形にしていたけど、


これは力を入れないで磨けるから、ブラシの傷み痛が少ない。

使っていても毛が全然広がらない✨


熱湯消毒をしながら、2ヶ月に1回の交換頻度にしてる☺️



 自分の歯を美しく残したい

歯は顔面についてる宝石だと最近思い直していて💎


しっかり自分の歯をきれいに保ちながら残していきたいなと考えてるから、


家で負担なく続けられるこの歯ブラシを使った歯磨き習慣を、今後も続けていきたいと思う✨


他には戻れなくなる奇跡の歯ブラシ



人気の記事を読む↓

前回の記事を読む↓


ミニマリストの日常を更新

ぜひアメブロのフォローをお願いします!

ここからフォローをする



初の著書「ものも家事も最低限。子どもとミニマルに暮らす」好評発売中✨

Amazon総合1位🎉&ベストセラー



    

インスタグラム▶︎ここからフォローする

YouTube▶︎ここから見る