こんにちは!ミニマリストNozomiです。


ワンピ1着で暮らすミニマリスト。

ミニマリスト歴10年

整理収納アドバイザー1級
ライフオーガナイザー2級
SNS総フォロワー数26万人

30代共働き夫婦、
4歳娘、2歳息子と4人暮らし。



インスタグラム▶︎nozominimam

YouTube▶︎ここから見る



 肌診断してきた結果を大公開


前回の記事はこちら


最近とってもお肌のきれいな方に会って、美容の話で盛り上がって💎


肌は透明感と艶を意識してるわたし(現在完璧なわけではなくあくまで追求している、ということ)。


美容に関しては、2年前位からしっかりやろうと意識していて、たくさん本も読んでる。

おすすめ美容本


mimiさんのご著書は、ただ「この商品が良い」と言っているのでなく、肌の構造を理解して必要なものを自分で選び取っていく、という理論がものすごく良い。



冒頭の方に影響されたのもあり、最近シミやシワが気にもなっていたから、久々に肌診断に行ってみて今の肌の状態を把握することにしたよ✨


いつもはタカミの肌診断を受けてたのだけど、

最近調べたらPOLAの一部店舗が、より多角的に肌データを出してくれるとのことだったので、店頭に行ってみたよ◯


(POLAのHPを自分なりにじっくり見たのだけど、ブランドの思想やこだわりを感じて好きになりかけてる🥹)


目当ての銀座店は予約がかなり先まで取れなそうだったので、違う店舗に。



そこで診断を受けた結果をまとめると、

現状はハリとくすみが改善点だけど、肌のポテンシャルとしてはかなり高いと言われたよ(歓喜)。



 形、色

この項目では、コラーゲンや毛穴や皮脂の状態を確認してもらった。

今の肌の課題はやや水分不足、糖化が進んでいて、キメももう少し整えたほうがよりきれいに見えるとの結果だったよ。


想像以上にメラニンやにごりの項目点数が高くて(つまりどちらも少ないということ)嬉しかった✨


↓後ほどアプリで見られる結果。水分、キメ、糖化が課題。



 ゆらぎ

この項目では、今の肌のストレス状態やどの物質に対して、肌が過剰に反応するかなどを見てもらった。


ここでも水分が不足していたり、マイクロダストや化学的刺激に弱いと言う結果だった。


今の肌の状態は敏感になっているらしい。


一方で、ニキビはできにくく、ストレスやホルモンなどの影響は受けにくい状態にできてるらしい◯



 うるおい

この項目では、皮脂と水分のバランスを見ていた。


わたしは皮脂のバランスは今の状態がベストで、やはり水分はやや不足していると言う結果だったよ!



 ポテンシャル

これは将来の肌の状態を予測するもの。


表皮と真皮と皮下組織に診断が分かれていて、5点満点中ほぼ4か5だった◯


このままオール5を目指したいと思う☺️



 今のスキンケアで続けること

ビューティーアドバイザーさんからは肌の土台が整っている、と言ってもらえて、


いつも使ってるタカミがかなりわたしには合ってて良い、という話をしたら


「あちらの製品はほかのお客様で使っている方も多いです」と他社の製品なのに褒めていたから、


タカミはこれからも使い続けようと確信になった🥹



 提案されて購入したもの

POLAはこの肌診断結果を基にその人に合ったスキンケアアイテムを提案してくれるサービス(APEX)があって、


わたしもクレンジングや洗顔、化粧水など各アイテムを提案してもらえた✨

どれも魅力的だった…🥹


迷ったけどまだ家にあるものを使い切ってないから、今回は日焼け止めと、


美白美容液を購入。



気づいた方いるかもだけど、前この記事に書いた日焼け止めのアネッサはもう無くなりそう😇

それくらい日焼け止めガシガシ使う民。


このときALLIEに戻る、と書いたけどちょっと気になりすぎてるPOLAを買いました🥹


ただUVカットするだけじゃなくて、美白ケアできる成分(トラネキサム酸)もちゃんと入ってるのが珍しい。


今回わたしの肌にマイナスな影響を与えるという結果だったマイクロダストや糖化からも肌を守ってくれる設計でぴったり。


ホワイトショットフェイシャルセラムも、潜在的なシミにアプローチしてくれる今年の新処方。

↑この色派手すぎるからパッケージだけ去年の白いやつに戻して欲しいのが本音(


有効成分としてはVC誘導体やルシノール入り。



サンプルももらえて、大満足で帰宅。

また今月から肌診断がバージョンアップするみたいだから楽しみ✨


引き続き透明感と艶のある肌を目指していくよ💎




人気の記事を読む↓

前回の記事を読む↓



ミニマリストの日常を更新

ぜひアメブロのフォローをお願いします!

ここからフォローをする



初の著書「ものも家事も最低限。子どもとミニマルに暮らす」好評発売中✨

Amazon総合1位🎉&ベストセラー


◀︎◀︎ Amazonレビューを書いてくれた人には、

ここからプレゼントを2つさせていただいています🎁




    

インスタグラム▶︎nozominimam

YouTube▶︎ここから見る