こんにちは!ミニマリストNozomiです。


ワンピ1着で暮らすミニマリスト。

ミニマリスト歴10年

整理収納アドバイザー1級
ライフオーガナイザー2級
SNS総フォロワー数26万人

30代共働き夫婦、
4歳娘、2歳息子と4人暮らし。



インスタグラム▶︎nozominimam

YouTube▶︎ここから見る



 ミニマリスト家族旅 夏旅これがあって良かった



今回の城崎、京都のミニマリスト家族旅で役立ったものたちを紹介✨



まずは今夜から始まるやつエントリーしてね↓

\ポイント46倍/

イベントバナー




 ①圧縮トラベルポーチ


我が家のはMサイズだよ!


これ、去年から存在は知ってたんだけど、我が家はそもそも荷物少ないからいらないやろって思ってた。


でも、これ服だけじゃなくおむつ圧縮できて💡

現地で1パック買う、というのもあまり現実的でないから、結構長いこと泊まるときは特にありがたさ感じてて✨


これが


こう!(同じ高さと構図で撮ってるよ)



今回も3日分の息子氏のおむつをちっちゃくして行けた😆

子ども服だけじゃなくておむつの圧縮もいけるポーチ




 ②UVカット帽子



わたしは年中かぶってるのだけど、夏は特にこれあると子どもに手がかかってもとりあえず顔の大部分紫外線から守れるから安心感すごい。


出かけるときはいつもこれにヤケーヌのセット。

これもなくてはならないアイテム🥹↓



ひうら先生に城崎温泉駅で会った時フル装備だったから、「誰かわからなかったー笑」って言われた🤣

(まあまあやばい)


でも紫外線対策はやりすぎるほどやるべき。


もちろん物理的なガードだけじゃなくて化学的な日焼け止めにも頼ってる👍🏻


この帽子は一周ぐるっとメッシュ生地になってるから、ずっと被ってても頭蒸れないで涼しいよ✨


今夜20時から2時間限定で半額🉐




 ③ノースフェイスのミニポーチ



夫の意外にこれ、よかった笑


今回は夫が共通リュックに子どものもの入れてわたしがこのポーチ持たせてもらったのだけど、


大きさもちょうど良いしわたしの旅の持ち物なら全部これに入る。


詳しく書いた記事↓


この写真にもある通り、リップ、リップモンスター、モバイルバッテリー、イヤフォン、財布、日焼け止め、さらにペットボトルまで余裕で入る!


余計なもの入れないから荷物が必然的に厳選されるサイズ◯

かなり使えるポーチ


いつもは手ぶら、旅のときとかは貸し借りするのがいいなって思う☺️




 ④Ankerモバイルバッテリー


これも去年くらいから使ってるのだけど、大きさがコンパクト。


普通のモバイルバッテリーって重すぎて持ちたくないけど、これは軽い。

ひうら先生にも褒めてもらえた😆



その分充電1回分くらいの容量。でも、外では実際1回分もてば十分だよね◯


大体普通のって3回分くらい充電できる製品多いと思うけど重くて結局持ち歩かない(夫が実際そういうの持ってるけどいつもこれ使ってる😅)

コンパクトで軽いモバイルバッテリー




 ⑤晴雨兼用傘



城崎の2日目の朝、一瞬雨が降ってたのね。その時やっぱりこれ持ってきて良かったってなった☂️


日傘としても今の時期大活躍だし、これ一つ持っていれば急な雨の時も対応できるから安心。



ちなみに家にもビニール傘とかの長い傘はなくてこれだけ。


公式には重さ220gと書いてあるけど、わたしは前回買ったやつもこの前買ったやつも206gだった。


完全遮光、UVカット率100%でこの軽さなものはなかなかない。


ちなみに日傘は完全遮光なものを選ばないと日焼け対策には意味ないよ😭


軽いのに完全遮光の晴雨兼用




引き続きミニマリスト家族の日常を更新して行くから、ここからフォローして待っててね🚅




人気の記事を読む↓

前回の記事を読む↓



ミニマリストの日常を更新

ぜひアメブロのフォローをお願いします!

ここからフォローをする



初の著書「ものも家事も最低限。子どもとミニマルに暮らす」好評発売中✨

Amazon総合1位🎉&ベストセラー


◀︎◀︎ Amazonレビューを書いてくれた人には、

ここからプレゼントを2つさせていただいています🎁




    

インスタグラム▶︎nozominimam

YouTube▶︎ここから見る